忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3、買っちまいました。
というわけでそろそろ真面目に更新。
未だにHPできません。
このダメ人間をどうにかしてください。
(↑挨拶)

さて、明日はディスガイア3の発売日です。
この為にPS3買いました。

HP作成と共にディスガイア3攻略でもやろっかなと。こっちでメモ取ってHPできたら纏めて移します。あー、ホームページビルダー欲しいな…。


さて、前日というわけで今日は明日からの育成方針とか書きます。
固定キャラは魅力がないです。
いつも主人公ほったらかしでヒロインのレベル上げるんだけど、ラズベリルは魔物だしなぁ。WM(武器熟練度)が無い分楽だけど強化の限界が早いなぁ…。

人間だと、WMとLW(レベルマスタリー)でものそい強くなるけど…。WMの装備倍率13倍が無いだけでかなりキツいなぁ…。
転生回数稼がないとすぐに二軍落ちしそう。

ラズベリルの側近の侍(女)は最終的に補正と剣のWMのランクでメイク侍(女)の最終クラスには負けるだろうからキャラ技と特性に期待…かな。


やはり固定はゲスト期待。勇者お……もといアクターレと永遠なる新作ゲームの主人公ことアサギ、あとカーチスが仲間になること期待。

まぁ、固定キャラはラズベリルと側近だけかな、暫くは。
魔チェンジのためにラズベリルは育てなきゃなぁ。


というわけで、ストーリー攻略はしないでいかにやりこむか、を追及していきます。
PR
最近になってこのゲームをもう一度やり直したいと思いつつまったくやれてませんでした。

という訳で昨日はバイトもなくて半日やってたんですが(マテ

最初は青き塔でルーシアが封印された場面から、その後気まぐれに低レベルクリアをやってみたくなり(勿論ルーシアの隠し?魔法を見たいがため)、敵からひたすら逃げる、逃げる、逃げる…!

それで気づいてみたらDISC1終わってました。
以前このゲームをれざくんに貸してたんですが、れざくんが積んだ雪山はLv18で攻略しました(ぁ。
実際ボスも行動パターンというか、予備動作さえ覚えちゃえば割りと余裕です。
あと、ひたすらヒイロが壁になればある程度はいけます。
あのボスに対しては
範囲→ヒイロ防御、全員ボッコ
雪崩→全員防御
吹雪の壁→この間にジーンにグランドウェポンとか、ヒイロに加護の手
でほぼ鉄板でした。

ちなみに現在白竜の洞窟。Lvは25。えぇ、雑魚にも勝てません。シロ×4の内臓攻撃の前に成す術もありません。直前のレオ戦でも常に瀕死でしたから。
白の魔竜にたどり着くまで何回全滅したことか…。

そしてこの白の魔竜。
勝てません。
ブレスは余裕なんですが、攻撃力UPがつらい。
ギリギリレミーナがディスペルマジックを使えるためなんとか凌いでもロンファのMP切れが痛い。星屑の光を買えるほどリッチじゃないです。
というかレミーナの服が未だにローブなんですよ。
経済状況は最悪です。

せめてこの時点でジーンが竜神掌を使えれば…。
まぁドンだけレベル上げてもこいつばかりは無理なんで諦めます。
下手すると白の魔竜倒した後からはヒイロがサポート組になるかも。
ジーン→竜神掌
ヒイロ→壁or白竜の守り
ロンファ→防御か癒しの手
レミーナ→グランドウェポン、ノヴァフレイム
これでいける…か?
壁をヒイロにするのはルーシアのヒーリングのおかげでヒイロは無駄に長持ちするから。
でもこれだとチロ&シロの紋章でヒイロの行動を最初に持ってこないと死ねるな…。

うぅ、チロの紋章ってどこだっけ。

とりあえず生きてることを伝えたかったのです。

LUNAR2進んだらまた報告します。
タイトルはあれです。
月魅傍様の解散により夢と散った例のゲームです。
怪伝ははまりました。でもvistaじゃできないんだよ…。
XPになんとかして戻したいよぅ。

というわけで今日はこれ。



アニメーションの完成度がハンパない。
アヴェンジャーやブレイド、至のアニメーションはもちろん、無限の剣製やエクスカリバー、ベルレフォーンはやばいっす。
他にもアサシン(さっちんのサーヴァントのほう)の直死とか秋葉の赤朱・檻髪、式神の城のふみこの衛星攻撃の迫力もすごい。
何よりも前作、怪伝の主人公の晃(草薙Ver)と氷萌の全力の一撃はサプライズ。
あとバトルムーンウォーズの主人公たちも出る予定だったみたい。技かっこえぇ。

続いてこちら


こっちは怪伝をもしリメイクしたら的な戦闘アニメ集。
月姫勢はハルカナと変わらず。らっきょからは鮮花のおそらくMezoFoLLteかと。めっちゃかっこえぇ…。鮮花を常時使っていた自分としてはのどから手が出るくらいリメイク版が欲しいです。
そしてとらハからは恭也の薙旋。カットインかっこいいwあと、怪伝のほうだと薙旋って「永全不動八門一派~」のカットインあったっけ?
vistaで動かないから確かめようがないっす。
あと改めて思ったのは、恭也の小太刀の差しかたって十字差しだっけ…?
確か美由希は十字で、士郎さんは二刀差し。OVA見たときの恭也は背負いだった気がするけど…技によって違うのかね。それとも自分の思い過ごしか。OVAじゃ薙旋見せてなかったけどどうなんだろ。



と、後半、いやむしろ最初からかなりヲタトークw
とにかくでも怪伝と悠彼方廻を無性にやりたくなったのは事実です。




・・・オチなしorz
最近わりと忙しいっす。
こんな言い訳しても更新してないのは自分の責任です、すんません。

HP作りは向いてない気がしてきて少しブルーっす。
全く進まないです。


とりあえず、今更ながら「ファントムブレイブ2週目始めました」を1200円で購入。安いw

現在ランダムダンジョンでレベル上げと称号育て真っ最中。今は転生アーチャーがようやくレベル4000。やっぱりボーナスステージは稼げるね。

ところで今はまってるのが、ランダムダンジョンのランダム称号。色々ネタ探しです。
昨日適当に作ってたら「ツンデル」が出来て吹いた。
惜しいww

その他にも現在「ボケ」、「アホ」、「ロリ」を所持。「ロリコン」とか出来ないかな。これじいさんとかダンジョン師につけたい。軽く犯罪w

なんか聞いた話だと「チ○○」とか出来ちゃった人もいるそうです。



…下ネタ御免。

でも「○○コ」とかパンにつけて「流木~」をやると激卑猥です。


出来たらムービー作ってみようかな(ぁ

















とりあえず明日から学祭です。
しんどいなぁ…。
いやー、大学って忙しいー。

海唄書く時間なかなかねーw
流れを忘れないために部分つぎはぎにメモとっちゃいるけど纏める時間ないー。

それはそうと、スパロボOG買っちゃた( ̄∀ ̄)。
現在OG2の15話。ヒリュウ組が出てきた所。
しかしエクサランスが2機とデュミナスが出てきて興奮…したけど主軸はあくまでアインストだからRの話はOG3かな。せっかく出したフィオナが2話目にして切り捨てられるのにはむしろ吹いたぞ"(ノ><)ノ。
今回は最終フレームは出さないみたいだし、ラウルのボイスにエクサランス2機合体技っぽいのがあるから3でエターナル+ライトニングの合体技を見せてくれることでしょう。
寧ろBGM妹のかがかっこいいからあそこは兄貴が消えてほしk(ry。
まぁBGM差し換えてTIME FROW→WORLD WALLにしとくけど(ぁ。

あとはラミアのBGMのASH TO ASHが思いの外アレンジがかっこよくて感動。

よっしゃ、とにかく3に期待しながらプレイするさー
忍者ブログ [PR]