忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
タイトルは見る人が見ればわかる某勇者王最終話だかのタイトル。
実は昨日、風邪ひいた→頭痛いから勉強に集中できない→じゃあスパロボやろっか。
というダメ人間ルート直行しました。

実はスパロボの中でMXで、ラーゼフォンの朝比奈の「サヨナラ」のステージに次いで好きなステージ。
でも機界新種を倒したあとのイルイ関係のイベントは蛇足だと思う。

あとはマクロスプラスのエモーション・ハイとかも好きかな。

と、明日は私大の本命。
頑張ります。あー、英語でマジック・ザ・ギャザリングの背景話出ないかなぁ…。
PR
さて、いよいよ明日がセンター試験です。

どうもご無沙汰しています弥太郎です。


何も宣言せずに約20日、ほっぽいてしまってすみません。
これからまた更新が滞りますが、ご承知頂けると助かります…。

さて、今日はうちの高校は午前で上がり、センター会場までの下見。
既に経路は確認済みなので自分は速攻帰宅です。
そうしてひと眠りして現在最終調整という具合です。

なんかうちの学年主任の「つらい50日が始まる」の言葉でいよいよ実感が湧いてきました。

明日明後日は今までの努力の結果を叩きこんできたいと思ってます。

では、今日は短いけどこの辺で失礼します。

ではでは。次の更新は1ヶ月先になるかもですが(ぁ。
さて、今日は○ゼミのプレテストがありやした。

国語:163
英語:137
リスニング:30
数学ⅠA:86
数学ⅡB:97
日本史B:64
現代社会:75
生物:48
計700点

おぁー、これは来たかもw
因みに
理科総合A:59
倫理:69
となりやした。

しかしいつも高得点キープの日本史、生物が凹んで、しかも英語も-30点でこれだけ取れてるのは初めて。
数学が実力どおり出せたのは今回が初めてかも。
これはセンターでの期待値も上昇。
とりあえず今やるべきことは、生物の過去問演習ととにかく英語。
やはり最後までネックになってきますな。こいつは。
いちおう前の第一志望が射程圏内に入りつつあるし、もう一度頑張ってみようと思います。
そうと決まれば、まずは見直しして、過去問やり始めて・・・。
それからあの大学の日本史は鬼なんで数学に転向しようかと。
センター向けの勉強しかしていないのに今から間に合うのか?!

というわけで、やることがたくさんあるので勉強します。

それでは、ごきげんよう。
今週はスカクロ更新します。
とりあえず受験生なのに学校の補習をサボってます。
こいつ駄目だろうとか思ったかもしれませんが、原因は補習の担当者にあります。
なにせwasという中学生でも知っている単語の発音。「ワズ」ですよね?
でも奴は違うんですよ。「ヲズ」、ってあり得ないでしょう。
ちなみにaudianceは「オーディヤンス」でeverybodyを「エブリボデー」。いや、高等学校の英語教諭として間違ってるだろ?!

と、これが今の弥太郎の不満点。ちなみにライティングの授業は補足なしで答え合わせだけ。これなら解説を渡して貰ったほうが百倍マシですよ。

こんな発音やアクセントが酷いわけで今はライティングは先生に頼みこんで上級のクラスでやってます。

と、たぶん他の先生に明日怒られるでしょうが、まぁそれは覚悟の上です。
やはり嫌々受けるよりは自分でやるのもアリですよ。
というわけでちょっと勉強やりますねー。
ではでは今日はこの辺で。
さて、実はPCが壊れてしまって東方とか東方とかができなくなってしまって、最近は禁断症状が出そう。いかん…弾幕に触れなければ…。
ってことでたぶん式神の城を買ってくるかなっと。


さぁて、実は今日も学校で模試。いい加減に精神力が尽きかけてきましたよ。
という訳で前のサイトから引き継いでやっている点数晒し。
因みにこのカテゴリ、勉強の記録が一応の目的なのですね、はい。
んじゃ早速。
国語…153/200
数学1A…70/100
数学2B…67/100
英語…154/200
リスニング…34/50
日本史…71/100
倫理…58/100
生物…64/100


んー、実際かなり安定して伸びてきました。あと心配なのが英語と倫理、二次試験に必要なので日本史、それから生物。
まだまだたくさんやらねばならないことが有りすぎですね。
ちなみに昨日の勉強時間は0。
なんだか実力に伴わない点数に思えてきて非常に恐ろしいです。
やはり不安な気持を無くす為にももっと勉強をしなければ……。
まぁメルティとかやりながらだけどね~ww
忍者ブログ [PR]