忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはまぁ…麻雀なんですけどね。

はい。身内は知ってらっしゃいますね、弥太郎が麻雀大好きなこと。
もうフリークです。ジャンキーです。

って言ってもまだ始めて間もない初心者です。
徐々に慣れてはきましたが、未だ至らぬところもあります。
今後も精進精進。

まぁそれは置いといて、今日は漫画を3冊ほど購入。
買ったのは、スパイラル・アライヴ③と咲Saki①~②です。
前者は昔ガンガンでやってた「スパイラル~推理の絆」の外伝。
ブレード・チルドレンに焦点を当てた話。

咲Sakiはヤングガンガンでやってる麻雀のサクセスストーリー。
でもあれはあり得ないね。麻雀のインハイはないだろwwwそもそも半ばギャンブルですってあれ。というかギャンブルか。プロのテレビ大局とか大会以外じゃギャンブルだもんね。というか、雀荘18歳未満立ち入り禁止だし、プロですら18歳の制限ありだもんねぇw

あ、でも大学生には全国大会ありますよw

とまぁ、こんな感じです。
咲は前にヤングガンガン立ち読みで読んで以来だけど、普通に面白いです。というか、ああいうサクセスストーリー割りと好きなんですね。

ちなみに咲は2巻しかでてないのにすでにメディア進出とか…すごいですね。ラジオなんかもやってるみたいだし。あと咲の麻雀牌も出てるらしいです。キャラものなんか買わないけどw

とりあえず…





















明後日の英語のテストをどうにかしなければ…orz
PR
とりあえず暇だったからひぐらし解の厄醒し編を視聴。
んー。なんと絵が改善されたのですよ!
それも面白い方向にw入江とかすごい変化です。ほんとに祭囃しでメイドインヘヴンを使ってくれることに期待できそう。
厄醒しはなんか澪尽し編冒頭と盥回し編の魅音と祟殺し編の圭一の立場を足して沙都子で割って皆殺しで部活メンバーに説得しなかったVer的な話。
大石は崇殺しの時のイメージ。
ちなみに梨花はあっさりあきらめて殺される。

ん~。大石さん。あと半歩足りなかったねぇ。あの勘違いがなければ大石は答えの一端にたどり着けてたんじゃないかな。惜しい!

こりゃ皆殺し編、祭囃し編に期待だねw

と、最近サイレンやってたんすよ。
とりあえずクリアしたんで今度はサイレン2やろっかなぁ・・・。
バイト以外はひきこもってる弥太郎でした。
夏です。蝉時雨です。蛍です。お祭りです。でも街中で蛍は見れないっす!!

蛍見れないのはがっかりだよ…。くそぅ、いつか免許取ってどっか山奥に一人旅に行くよっ!

と、ちょいと壊れ気味ですね。原因は祭り好きなのに祭に行けないこのジレンマ。全部バイトが入ってやがるw

と、最近時期が合ってるので4月末に放置してた「時流」をクリア。
うん。フリーゲームとしての完成度は高いね。
でもやっぱり時間のループはマンネリ化するなぁ。ぶっちゃけると当方で展開予定の「海唄」もループものなので工夫しなきゃと勉強になった感じ。んー、自分の腕でどこまで持っていけるかが不安でございます。
その海唄もそろそろ再開ですね。
実は大学の講義の時間とか電車の中とかでずっと書いてたんですがね。
それでも時間が足りなくてまだ触りの部分だけです。鈍足でごめんなさい。
それ用のページも作らなきゃと思ってるので、この夏はできる限り進めたいですね。

ではでは
ごめんなさいね、更新できなくて…。
とりあえず死んではいません。

更新しようとする度になんか用事が入ったりで無駄に保存量多くなったり消しちゃったり。
それにここに書くネタもなくなってきたという事実。
海唄は引き続き書いてます。
ランキングもできてます。
だけど最近また鬱になってぐったり。
なんかホントにうつ病じゃね、って感じだけど恐らく色々悩んでて情緒不安定なだけ…というわけでもうちょいだけ待っててください。

こんな自分勝手ですみませんm(__)m
本当に今までにない展開。

大学のサークルの1年生でバンド結成しそうです。

でも…









ドラマーがいねぇぇぇぇぇぇ?!

ハイ、重要なのがいない。

しかも現在確定メンバーが3人しかいない。
ボーカルの子1人とギター兼ベースが1人。んで俺はギターくらいしかできそうにありません。


ていうか。
このバンドできたら男女比率おかしいよ。
もともとサークル1年の男は5人。
しかし楽器やれる奴がいない!
最悪男が俺ひとりとかもあり得る。
ギターも下手だし、俺ひとりはめっちゃ心細いぞ。
まぁ、頑張るさ。


ランキングはめんどくさいから今日の夜中辺りに20~1まで載せます
忍者ブログ [PR]