忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近になってこのゲームをもう一度やり直したいと思いつつまったくやれてませんでした。

という訳で昨日はバイトもなくて半日やってたんですが(マテ

最初は青き塔でルーシアが封印された場面から、その後気まぐれに低レベルクリアをやってみたくなり(勿論ルーシアの隠し?魔法を見たいがため)、敵からひたすら逃げる、逃げる、逃げる…!

それで気づいてみたらDISC1終わってました。
以前このゲームをれざくんに貸してたんですが、れざくんが積んだ雪山はLv18で攻略しました(ぁ。
実際ボスも行動パターンというか、予備動作さえ覚えちゃえば割りと余裕です。
あと、ひたすらヒイロが壁になればある程度はいけます。
あのボスに対しては
範囲→ヒイロ防御、全員ボッコ
雪崩→全員防御
吹雪の壁→この間にジーンにグランドウェポンとか、ヒイロに加護の手
でほぼ鉄板でした。

ちなみに現在白竜の洞窟。Lvは25。えぇ、雑魚にも勝てません。シロ×4の内臓攻撃の前に成す術もありません。直前のレオ戦でも常に瀕死でしたから。
白の魔竜にたどり着くまで何回全滅したことか…。

そしてこの白の魔竜。
勝てません。
ブレスは余裕なんですが、攻撃力UPがつらい。
ギリギリレミーナがディスペルマジックを使えるためなんとか凌いでもロンファのMP切れが痛い。星屑の光を買えるほどリッチじゃないです。
というかレミーナの服が未だにローブなんですよ。
経済状況は最悪です。

せめてこの時点でジーンが竜神掌を使えれば…。
まぁドンだけレベル上げてもこいつばかりは無理なんで諦めます。
下手すると白の魔竜倒した後からはヒイロがサポート組になるかも。
ジーン→竜神掌
ヒイロ→壁or白竜の守り
ロンファ→防御か癒しの手
レミーナ→グランドウェポン、ノヴァフレイム
これでいける…か?
壁をヒイロにするのはルーシアのヒーリングのおかげでヒイロは無駄に長持ちするから。
でもこれだとチロ&シロの紋章でヒイロの行動を最初に持ってこないと死ねるな…。

うぅ、チロの紋章ってどこだっけ。

とりあえず生きてることを伝えたかったのです。

LUNAR2進んだらまた報告します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はい、どーも、噂のれざ君でございます。

えっと、確か雪山は何とかクリアしたはずですよ。
Lv35くらいまで上げてギリギリって感じでしたが・・・
そして、それをクリアしたら何やらやり遂げたって気になりましてね。結局大差ないところでリタイアしたわけなんですね。

因みに、れざの頭の中には防御の2文字は存在しません。
ただただ攻撃あるのみです。
良く言えば漢らしい、悪く言えばただの馬鹿ってことですね。

現在、ワイルドアームズ2が猛烈にやりたい衝動に駆られている。
れざ 2007/12/03(Mon)01:01:32 編集
レベル35ってww
ジーンが闘将乱舞覚えてますがなww

現在第一部のラスボス前ですが、闘将乱舞覚えたのはDISC2の終わりでしたww
確か最後の魔竜だったかなw
普通ゾファーって言ったらlv60前後でヒイロが飛翔天舞斬だっけ?を覚えてから挑むのが普通ですが、現在lv43~45ですww
弥太郎 2007/12/03(Mon)15:19:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]