忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[121]  [120]  [119]  [117]  [116]  [115]  [113]  [112]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも皆さんお久しぶりです。一月くらいぶりかな…。


最近小説はブログ形式で書くもんじゃないなと思い始めて、HPをつくってそっちに載せようとしたのはいいけど、HTMLの扱い方を完璧に忘れましたorz。
四苦八苦しながら頑張ってるけどいつになったら完成するかなぁw


ネタもないので今日はレビューです。携帯から更新なんで、ネタバレ全開でいきます。

作品名:SIREN
ストーリー:9
キャラクター:7
システム:7
サウンド:-
総合:8

まず大雑把にストーリー。
高校1年生の須田恭哉が「33人殺し」(元ネタは津山30人殺し)の噂を辿って羽生田村を訪れるが、村では怪しげな儀式が行われていて、村人に見つかった恭哉は逃げ出すも警官(テツヲ)に見つかって胸を拳銃で射ぬかれる。そこにサイレンが響き、異界と化した羽生田村で恭哉は目覚める…。


キャラクター

須田恭哉
主人公その1。通称SDK(アーカイブ・須田恭哉の学生手帳内のアドレスを辿るとある架空のサイト「オカルトランド」での恭哉のHN。ちなみにオカルトランドは実在)。
盲目の少女・神代美耶子に出会って、全てを終わらせる誓いを立てる。ってもほとんど美耶子といちゃついてた気がするww

竹内多聞
主人公2。大学の教授。ヅラ疑惑ありw
元々羽生田村出身で以前起きた土砂崩れ(以前にも異界に飲み込まれた)で両親を亡くす。
何故か持ってる拳銃一丁で切り抜けるすごいおっさん。

宮田士郎
主人公3。医者なのに最初から人殺してた人。通称撲殺天使w
そして後のスーパー牧野君。最強の撲殺凶器ネイルハンマーを片手に戦う。

神代美耶子
ツンデレ少女。14歳。物凄い勢いで恭哉と仲良くなる。後のジェノサイダーSDKを生み出した張本人。

牧野慶
ヘタレ導師様。中学生見捨てて逃げるヘタレぶり。
最終形態は肉塊。

石田徹男
通称テツヲ。警官。
名台詞は「了解。射殺します」
最終形態は羽根屍人。

志村晃
最高齢のかっちょいいじいさん。多聞の親戚。
自殺→半屍人→羽根屍人となる。

八尾比沙子
求導女。
言わずもがな重要人物。
どんな奴かはあるアーカイブと志村の話からなんとなく分かる。
弥太郎は名前と見てくれを見てあれ想像したけど…当たってたとわ…。

以上キャラクター編。
その他見所有りまくりなゲームなので詳細は次回!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うっわ、超すんません。

HTMLの本、実は俺がずっと借りっぱなしなんですわ。
また今度会える時にでもお返ししますんで。
れざ 2007/09/24(Mon)00:24:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]