忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかペルソナ3の後日談(続編)の「ペルソナ3フェス」が出るのですよ。
と、いきなりな挨拶ですみません。

んで、この前言ってたスカクロ。
データ飛んだ!!

というわけで現在急いで執筆中。
前に書いたのより多少短いけど、載せますよ。なんとか土曜日には。

このペースじゃ本年度中には終わらない…。
せっかくきぃとうの願いを叶えるので、しっかり完成させたいのです。
なので予定を変更して来年度も少ーしだけこれを書きます。
たぶん2/25から凄い勢いで更新します。
それまでは、のんびりまったり(もしてられないけど…)書いていきます。
とりあえず、次の話は主人公のシェロがいきなり戦います。

頑張って書きますよー。

ではでは。
PR
随分ご無沙汰してます。
んー、先週はScarlet Clossを更新できずに申し訳ありませんでした。
なんだかサイドの話を一部きぃとう君の「The fallen」でやってくれる(ことにしよう)らしいので任せようと思います。

さて、受験生なのにうたわれをクリアしてしまった。
流石に自己嫌悪も感じますが…わりといいシナリオだったので、まぁ年内にやれてよかったな、と。
今日は随所にネタバレを散りばめていきますので好ましく思わない方は引き換えしてください。










クンネカムン編~ラストまではわりと飛ばしすぎな気もするけど、あとから考えてみるとあれはあれでよかったな、と思います。

それからハクオロとディーの正体。
まぁ事前に知ってたんで驚きはなく、ただ時代観が驚き。
地図が明らかに日本地図だから違う時系列の昔の話…と思ったらむしろ逆だったとは…。
終盤用OPにはゲンジマルをはじめネタバレ全開でした。

それから虫姫さま買っちゃいました。

現在アレンジで頑張ってます。

さて、実はテスト真っ最中です。
流石に勉強しますが、近づいてきたセンター試験に向けての勉強ばかりで英語のテストがヤバいです。

落ちがありませんが、今日はこの辺で。
さて、前回の更新から更新していませんが、何をしていたかと言えば、いそいそとテレビにむかってゲーム三昧。
いや、駄目だね受験生。
でも何もしてないわけじゃないから大丈夫か…。

ハイ、というわけで「うたわれるもの~散り行くものへの子守唄~」を買ってやってしまいました、と。
さっさと片付けるつもりが、やはりただのRPGに比べてテキスト量が多すぎ…。
現在ようやくクッチャ・ケッチャ編。
しっかり親ッさんの斧は回収。
というか決戦の時点でちゃっかり親ッさん普通にLv10に。
あぁくそ、親ッさんかっこよかったよ…。
ちなみに現在は
ハクオロ…15
オボロ…16
ドリィ…13
グラァ…16
エルルゥ…20
アルルゥ…14
クロウ…15
ベナウィ…16
カルラ…13
エルルゥが一番高いのは仕様です。
ちなみにアルルゥはスキル分を併せて防御が85。
実にベナウィの2倍。
流石壁。鬼ですな。

と、今日はScarlet Clossの更新予定日。
とりあえず夜中になる予定ですので、実際皆さんのお目に触れるのは明日かな…。
とにかく頑張って書きたいと思います。
ではでは。
どうも、明日から学校祭が始まります。
これが終わったら遂に受験勉強一直線かぁ・・・。
ガンバロ。

ということで(?)
MUGENという簡単に言うとギルティVsメルティとか、KOFVsカンプコンファイティングジャムとかができちゃうすんごぃゲームですな。ちなみにフリーのゲームです。
自由に入れたキャラクターを使えるんですが、自分が入れていたキャラですが、ギルティキャラが数名、カプコンのキャラ、SNKのキャラですね。
ちなみに自分が使うのはファイティングジャムの時代にちょいと使ったことのあるイングリッド。ギルティなんかはボタンの配置が色々違って無理っぽいです。あとはサムスピのニナぐらいでしょうかね。
ギルティとかメルティとかに慣れすぎているのでカプコンとかだと使いづらいんですね。
まぁイングリッドはやたら上2つに近い動きが出来るので最近気に入っています。このままファイティングジャムとか買っちゃってもいいかもと思いました。

あー、さすがに勉強しないとまずいので勉強しますかね。明日も朝早いなぁ・・・と悪態ついて乳酸菌でもとって勉強に専念します。
さて、とりあえず夏休みが終わりそうなのでいいかげんこの前のSEEDの報告をしないと大佐の鉄槌が下りそうだからやっときます。
ってかごめんなさい!詳細を書いた紙を失くしてしまったので覚えている範囲での目立った戦闘をば。間違ってたら修正するから皆さんよろしくね~。

とりあえず乱入者あり。
パウロが初心者ながら参戦。「よくわからんからいいの教えて~」というので強めで、でも扱いの難しめなストライクダガーを選択。
ここでふぐだかが「パウロ初心者だしゲージ200%でよくね~」とかいうのでその設定でスタートしかしこれが悪夢の始まり・・・。弥太郎の周りのやつらがゲームに慣れるのに速い(敢えて速い)のを忘れていたのだ。
第1試合パウロ(ダガー)VS大佐(たしかFインパルス)
完膚なきまでパウロが熨される・・・はずが、ゲージ200%(実は+こちら50%)の恐怖はすごかった。パウロが勝ってしまったのだ、あの大佐に。
「いや、これは無理だって・・・」誰もが冗談に思ったその後、拓やコリキが無残にも散ってゆく試合を見て、「ちょ、これは何かの間違いだ。多分演技だ、そうに違いない」と内心恐怖一色に染まり始めていた・・・。

ここで他の試合も。
第?試合
コリキ(ジャスティス)VS弥太郎(ジャスティス)
これはジャスティスどうしだし、「ジャスティスつかえねーわ」とコリキ。貰ったなと思っていたらあんた強いじゃないかw
結局何も出来ないまま弥太郎は散り、コリキの完封勝利。
第?試合
ふぐ(ルージュ)VS大佐(カオス)
機体がなんだか覚えていないのにすごいと思った一戦(マテ。
カオスの動きがすごいの一言。ルージュで挑むのはちょっときつかったんじゃないかと思いました。でもふぐっちはプロヴィならいい勝負できたと思う。今度ぜひとも見てみたい。
第?試合
ヒロユキ(M1アストレイ)VS大佐(Sザク)
またまた興味深い試合。コストの軽いM1と火力が高いSザクの試合。
最初は結構Sザクが押していたと思う。そのまま押し切るかと思いきや、さすがのヒロユキ、見事勝利する。
第?試合
拓(デュエルAS)VSヒロユキ(ブリッツ)
またまた面白い勝負。火力的には絶対拓が勝つと思った。
しかしふたを開けてみるとミラージュコロイドの恐ろしさが待っていた。
いくら透けてるとはいえ、場所はわかる。わかるんだけど動きはさすがにヒロユキ。追いつけなかったりビームは当たらないわで拓が翻弄されまくった末にヒロユキの勝利。
因みに弥太郎(ジャス)VSヒロユキ(ブリッツ)戦でもまったく同じでヒロユキが華麗に勝利。
第?試合
コリキ(ガイア)VSヒロユキ(M1)
これは最初ヒロユキのアストレイが勝つと思ったんだ。
ダメージソースは低いけどガイアと同等のスピードにあのヒロユキの奇妙な動きがあるからだ(ナニ
最初はヒロユキ優勢。互いに競り合ったけど結果は紙一重でコリキの勝利。犬(ガイア)が今大会で勝った唯一の試合。
第?・・・めんどいからもういいや・・・。
パウロ(ダガー)VSふぐ(プロヴィデンス)・弥太郎(正義)・ヒロユキ(セイバー)
ふぐ・ヒロユキ・弥太郎の三人は最後の希望だった。
ここまで突如舞い降りた災厄・パウロに負けてきた大佐達の無念を晴らすため、無謀にもコスト4のやつらで挑もうとしたんだ。
結局まともに戦えたのはふぐだけ。あと2機のところまで追い込んだけど惜しかったなぁ・・・。

というわけで結果発表。
1位災厄・パウロ
2位勿論大佐w
惜しくも3位・ふぐ
4位最後に華麗に犬の底力を見せたコリッキー。
5位・6位・7位順にヒロユキ・拓・弥太郎

とりあえず教訓と感想。
パウロはすでに初心者の中の下くらいだと思います。
皆ゲイツだとかディン・ジンとか入れるともっと白熱したと思う。
実力的に感じたのが、
拓・弥太郎→初心者のうち中の上。
コリキ→初心者上の中。
ヒロユキ→中級者中の下。
大佐・ふぐ→中級者の中の中。

ハイ、飛び入りのパウロを除き、弥太郎が一番弱いのはわかっていた。
やっぱり大佐たちは強いけど、一般的な尺度から見ると中級車の域を出れないのは確か。
それでも一番弱い弥太郎が言うのは生意気だな・・・ごめんね皆。気を悪くしたら本当すんません。

といわけで今回の報告は以上。
参加者の皆様方も感想をコメントしてくれると嬉しいですね。メルティのほうとかも。
ではでは。
忍者ブログ [PR]