忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、とりあえず夏休みが終わりそうなのでいいかげんこの前のSEEDの報告をしないと大佐の鉄槌が下りそうだからやっときます。
ってかごめんなさい!詳細を書いた紙を失くしてしまったので覚えている範囲での目立った戦闘をば。間違ってたら修正するから皆さんよろしくね~。

とりあえず乱入者あり。
パウロが初心者ながら参戦。「よくわからんからいいの教えて~」というので強めで、でも扱いの難しめなストライクダガーを選択。
ここでふぐだかが「パウロ初心者だしゲージ200%でよくね~」とかいうのでその設定でスタートしかしこれが悪夢の始まり・・・。弥太郎の周りのやつらがゲームに慣れるのに速い(敢えて速い)のを忘れていたのだ。
第1試合パウロ(ダガー)VS大佐(たしかFインパルス)
完膚なきまでパウロが熨される・・・はずが、ゲージ200%(実は+こちら50%)の恐怖はすごかった。パウロが勝ってしまったのだ、あの大佐に。
「いや、これは無理だって・・・」誰もが冗談に思ったその後、拓やコリキが無残にも散ってゆく試合を見て、「ちょ、これは何かの間違いだ。多分演技だ、そうに違いない」と内心恐怖一色に染まり始めていた・・・。

ここで他の試合も。
第?試合
コリキ(ジャスティス)VS弥太郎(ジャスティス)
これはジャスティスどうしだし、「ジャスティスつかえねーわ」とコリキ。貰ったなと思っていたらあんた強いじゃないかw
結局何も出来ないまま弥太郎は散り、コリキの完封勝利。
第?試合
ふぐ(ルージュ)VS大佐(カオス)
機体がなんだか覚えていないのにすごいと思った一戦(マテ。
カオスの動きがすごいの一言。ルージュで挑むのはちょっときつかったんじゃないかと思いました。でもふぐっちはプロヴィならいい勝負できたと思う。今度ぜひとも見てみたい。
第?試合
ヒロユキ(M1アストレイ)VS大佐(Sザク)
またまた興味深い試合。コストの軽いM1と火力が高いSザクの試合。
最初は結構Sザクが押していたと思う。そのまま押し切るかと思いきや、さすがのヒロユキ、見事勝利する。
第?試合
拓(デュエルAS)VSヒロユキ(ブリッツ)
またまた面白い勝負。火力的には絶対拓が勝つと思った。
しかしふたを開けてみるとミラージュコロイドの恐ろしさが待っていた。
いくら透けてるとはいえ、場所はわかる。わかるんだけど動きはさすがにヒロユキ。追いつけなかったりビームは当たらないわで拓が翻弄されまくった末にヒロユキの勝利。
因みに弥太郎(ジャス)VSヒロユキ(ブリッツ)戦でもまったく同じでヒロユキが華麗に勝利。
第?試合
コリキ(ガイア)VSヒロユキ(M1)
これは最初ヒロユキのアストレイが勝つと思ったんだ。
ダメージソースは低いけどガイアと同等のスピードにあのヒロユキの奇妙な動きがあるからだ(ナニ
最初はヒロユキ優勢。互いに競り合ったけど結果は紙一重でコリキの勝利。犬(ガイア)が今大会で勝った唯一の試合。
第?・・・めんどいからもういいや・・・。
パウロ(ダガー)VSふぐ(プロヴィデンス)・弥太郎(正義)・ヒロユキ(セイバー)
ふぐ・ヒロユキ・弥太郎の三人は最後の希望だった。
ここまで突如舞い降りた災厄・パウロに負けてきた大佐達の無念を晴らすため、無謀にもコスト4のやつらで挑もうとしたんだ。
結局まともに戦えたのはふぐだけ。あと2機のところまで追い込んだけど惜しかったなぁ・・・。

というわけで結果発表。
1位災厄・パウロ
2位勿論大佐w
惜しくも3位・ふぐ
4位最後に華麗に犬の底力を見せたコリッキー。
5位・6位・7位順にヒロユキ・拓・弥太郎

とりあえず教訓と感想。
パウロはすでに初心者の中の下くらいだと思います。
皆ゲイツだとかディン・ジンとか入れるともっと白熱したと思う。
実力的に感じたのが、
拓・弥太郎→初心者のうち中の上。
コリキ→初心者上の中。
ヒロユキ→中級者中の下。
大佐・ふぐ→中級者の中の中。

ハイ、飛び入りのパウロを除き、弥太郎が一番弱いのはわかっていた。
やっぱり大佐たちは強いけど、一般的な尺度から見ると中級車の域を出れないのは確か。
それでも一番弱い弥太郎が言うのは生意気だな・・・ごめんね皆。気を悪くしたら本当すんません。

といわけで今回の報告は以上。
参加者の皆様方も感想をコメントしてくれると嬉しいですね。メルティのほうとかも。
ではでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何か結構いい評価もらってる(゚Д゚;)
俺、そんないい成績だったっけ・・・?
相当やったけど、かなりはしょってますね(ぁ
まぁあの量を暗記するのは無理だし、そんなこと記憶するくらいなら勉強にまわすのは当たり前なんで「ちっ・・・ちゃんと覚えとけよ!」なんて、口が腐っても言いませんが(ぁ

せめて・・・、せめてダガーじゃなく指揮官ゲイツとかだったら勝てたかも知れなかったのに・・・っ!(笑)
でも、やっぱ楽しかったです。受験が終わったら、またぱーっと楽しくなんかやろうぜ!(曖昧)

そんでは、お互い勉強がんばりまっしょぃ(*´д`)
ふぐ 2006/08/24(Thu)23:07:05 編集
無題
とりあえず成績というか中身見ての判断だね。
当然弥太郎は弱いがね。

お互い頑張ろう…とか言いつつ、最近は学校祭関係やら補習やら塾やら漫画買ったりやらで勉強できてないのが悩みの種ですな。
そのくせメルティで翡翠いじってばっかだから受験生の生活とは程遠い生活だったりするので二学期は死ぬ気で頑張りますよ。
んじゃあお互いに頑張りましょう。
弥太郎 2006/08/25(Fri)00:56:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]