忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[108]  [107]  [105]  [104]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、究極の自己満企画、勝手にランキングスタート。
今回から3日間はゲームの名曲TOP30。もちろん弥太郎の脳内での出来事でございます。

でわ、今日は30~21位!

30.通常戦闘曲~ドラゴンクエスト5より
この曲、ドラクエの中でいちばん好きな曲です。
特に最初の部分。
あの「てれれれれれれれ~」が好き。
SFCの中でも結構好きな感じ。

29.風の憧憬~クロノ・トリガーより
中世の音楽。
あの暗いんだけど切ないメロディは大好き。
クロトリの中であっしのNO2でございます。
そして中世でのイベントが一番好き。

28.時の傷痕~クロノ・クロスより
OP曲。
この曲を聴いてクロノクロスにはまったんだっけ。
懐かしいなあ。
世間の評価は冷たいものもあるけど、この作品もやっぱり名作だと思う。

27.ザナルカンドにて~ファイナルファンタジー10より
言わずと知れたFFシリーズ。
自分はここを境にFFが衰退していったと考える者です。
FF好きの人ごめんなさい。
この曲がOPでかかった時はびっくり。
いきなり名曲飛び出したーwって感じで興奮したっけ。

26.リーインカネーション~東方夢時空より
魅魔様の曲。コッペパン。
夢時空に限らず旧作はやったことないけど、やってみたいな。
どうしても曲の山が「コッペパーン、コッペパーン、コッペパーン」にしか聞こえない。

25.ラクトガール~少女密室~東方紅魔郷より
4面ボス、パチュリー・ノーレッジの曲。
どうしても「踊り狂う~」しかでてこない。
紅魔はパチュまではノーミスでとりたい。(へたれのためノーマル仕様)

24.MASTER OF SHADOW~ペルソナ3より
月一のボスシャドウ、ならびにフェスのアイギス編のボス戦曲。
かなりいい曲。
なんかとてつもなく重要な戦闘っぽく聞こえる曲。
まぁ、重要だけどね!

23.怪伝~終夏の決戦~怪伝より
氷萌さんルート最終話の大蛇戦。
このステージは色々頑張った。
遠くからMAP兵器の応酬。BinoAzoLtoとか檻髪とかゼルレッチとかエクスカリバーとか。
桜ルートではフィアッセ姉さん、恭也、皐月、鮮花で単独クリアしたり。
確か最強メンバーが晃、氷萌、那美、皐月、士朗、セイバー、鮮花、琥珀が固定。EXはこれに槍兵入れたメンバー。
マジ槍兵使えねー。

22.ラストバタリオン~ペルソナ2罪より
この曲、訊いてる暇ねー。
最初いけいけでやってたら低レベルで聖槍騎士団死にそうだった。
ロンギヌスコピーをギンコに使われてエロス改が使えなくなったりしたのは泣けてきた。回復役が最低二人は欲しい聖槍騎士団戦。

21.明治十七年の上海アリス~東方紅魔郷より
3面ボス紅美鈴中国のテーマ。
弾幕がすんごい綺麗。
あれは惚れるねw
曲もピアノが神。あれってやったら絶対健勝炎だな。


以上30~21位。
これ知ってるとか、この曲いいよな!とか、このゲームやったことあるよ~って人はご一報ください。
語っちゃいましょう(ぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
29.風の憧憬~クロノ・トリガー
中世というとカエルの時代でしょうか?
たしかにあの曲はいいですねw

・・・魔王戦の曲がクロノのNO1であることを願っています(ぇ
しもつきん 2007/05/17(Thu)11:54:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]