忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

〇世界観・ストーリー
時代は昭和。
高度経済成長を経て、都市部で人口が急速に増え始めた頃のお話。
ある年の8月31日。
つまり、夏休みの最終日。
主人公である葉山彰太とその恋人の湯浅由佳は、たまりにたまった夏休みの宿題に追われていた。
何事もなく過ぎる8月31日。
彰太達は高校生活最後の夏休みに思いを馳せ、また来る受験勉強ばかりの日々に憂鬱になっていた。
彼はこう思った。
「この夏休みが永遠に続いていけばいいのに…」、と。
交錯する夏の記憶。
その記憶との食い違い。
そして、徐々に時の歯車は狂い始める…。

キヅイタトキニハ、オソカッタ…。


〇登場人物紹介


葉山彰太 18歳

高校3年生。夏休みにあった学園祭の実行委員。


湯浅由佳 17歳

高校2年生。同じく実行委員。
実行委員の活動の中、彰太とは恋人どうしとなる。


津田恭哉 32歳

由佳の担任で実行委員の顧問。


津田加奈子 27歳

恭哉の妻。
最近オープンした喫茶店の店主。


西田紬 18歳

彰太のクラスメート。
クラスの姐さん的存在で、実行委員でもないのにちょくちょく顔を出す。
父親が居酒屋を経営。


篠崎良 18歳
彰太の悪友。
体育祭関係のリーダー。


篠崎杏 16歳
良の妹。高校2年生。
ざっくばらんな生徒会長。
学園祭関係の準備で忙しい。


牧野晋太 16歳
1年生で実行委員。


夏樹祥子 15歳
晋太と同じく1年生で実行委員。




と、いきなりな新作発表。
かなり前に掲載を告知した(はず…)作品に手を加えたもの。

実は諸々の事情でマイパソが手に入るのが更に1ヵ月遅くなってしまったので急遽新作としてこれを開始。
マイパソが手に入るまではこちらを携帯から更新します。

では、また近いうちにお会いいたしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
脳内変換で時間系SFミステリーになった
>西田
>18歳
>8月31日
>憂鬱
>夏休みが永遠に続いて

のせいでエンドレスエイトに見えたのはよくあること。
Willow 2007/03/19(Mon)19:44:39 編集
無題
隠すものでもないので打ち明けちゃうと、そのとおり…ですかね。
見て貰いたいのはそこの辺りの文章表現ですから。
ループものの弱点は単調化での「飽き」に対してどういった文章を書き上げるか…。

そこに重点を起きたいです。
弥太郎 2007/03/19(Mon)20:22:34 編集
夏休みのループとか羨ましい
ループって登場人物が記憶持ち越しとか既視感とか感じて物語が進むやつだよね?
そうなると人物の心理描写が超重要となるだけに書き手にとっては難しそうですね…
期待してます!
きぃとう 2007/03/20(Tue)19:50:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]