忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あー、寒い…自分死ぬ程寒がりなんです…。

と、テスト中なのにテスト勉強せずに試験の勉強してるのは別にいデスよね?


虫姫さまをプレイ中。
ひたすらアレンジモードやってます。
やはり大きな敵はクリオネ(ぁとアキ。
3面までノーミスで越せれば真アキに勝目もあるんだけど…。

それから最近はかまいたちの夜(以外かま夜)シリーズがやりたくてしかたがない。
そういえば随分昔にドラマもやってました。
そっちは正直怖くも面白くもないですが…。
なんというか、ネタバレになりますが、(4年も経てば時効でしょう)犯人が微妙。
そしてサスペンスというよりサイコホラー。
真理(字を忘れた)は透(もどき)の想像上の人物。
そしてこの真理=透(もどき)が犯人。
といっても自分的に最大の恐怖は、真理が自分の想像だと発覚したあとの 啓子(また字忘れた…)。
とりあえず唯一の生存者。(もどきを除く)
なんだけど…2時間ドラマで久々の登場であの台詞は反則。
確かこんな感じ。

透が真理を追ってシュプールに戻ったあと、何か音が聞こえるのでそちら(田中の部屋のトイレ?)に行くと、「やーっと終わったよ?これで、さ・い・ご」
ボチャン、ジャー………。

流石にこのシーンは画面自体が真っ赤に。(うろ覚え)
当時14歳の弥太郎はこれだけが恐怖。

何が恐怖ってこの場面に尽きる気が…。

とまぁ、かま夜がやりたいのです。
他にも、街とか、夜光虫とか、赤川次郎シリーズとか…。

あ、赤川シリーズの「月の光~沈める鐘の殺人~」はかなりの当たりのようです。
弥太郎もやりたいゲームのひとつです。

今回はこんな感じで。
テスト死んだー!
(書き終えたのがテスト後)
PR
さて、お久しぶりです。
最近は真面目に勉強やってました。
今日も模試だったのですが、今回は木曜にあったオープン模試のことを。




死にました。
終わり。

え、いや冗談じゃないですよ。
もう志望校を落とすしか…。
いや正直悩みましたがね、両親に「第2志望の公立より行きたい私立がある」って言ったら、「別にいいんじゃないのか」と言われたので多分中堅大学の某私立N大を目指します。
でも国公立諦めて私立に行くのは自分を許せないので一応行くにしてもその公立第2志望に受かってN大に行きたいですが。

と、真面目な話はここまで。
木曜は久々にわりと揃ったゲーセンに行きました。
ちなみにメンバーは弥太郎、パウロ、そして何故だかwillow。
willowとは久々にギルティをやりました。
いやー弱くなったね、彼。もともと弱い自分が言うのはいけないけど、セバーループすら入らない。
結局負けちゃいやしたけどね…。アンジはわりと動けてたんだけどなぁ…レバーで狙って隠が出せない…。

と、今日はこれだけ。受験終わったら精進します。
突然ですが、勉強のことと雑談を分ける必要がないのに気づきましたんで今度統合して整理しようかと思ってます。

昨日の宣言通りScarlet Crossの更新しやしたよ。いやはや、昨日でrをlと間違えてたのに気付いたんですが大丈夫かな受験生…。

それから勉強もちゃんとしましたよ。
そしたらセンター日本史はわりとマニアックなことに気づきました。
2006年の問題は47点しかなかった…。ちなみに5問14点も問題をよく読んでなかった自分の責任。本番までにもっと慎重になろう…。
(以下「うたわれるもの」のネタばれあり。につき不快に思う方はここまででお止めください。)
それからうたわれるものはナ・トゥンク編と、追加シナリオのカムチャタール編が終わり、残るはシケリペチムとクンネカムン+αです。
木曜までに終わらせて勉強に専念します。
今現在は
カルラ…23
オボロ…23
クロウ…22
グラァ…24
が4強。
カルラはスキルが反則。ナ・トゥンクのスオンカスに気力MAXでオールクリティカル+連撃でダメージ1200オーバー…。
ちなみに現在エルルゥ姐さんは29。ひとりぶっとび。
先日のふぐさんのコメントの返信にもなりますが、エルルゥが1番高いのは回復ユニットだから普通です。
ちなみに結末は知ってるのでハクオロは育てる気にはなりません…。

それにしても、カムチャタール編の生まれたての39歳ヒゲ独身さん…もといクロウさんはかっこよかったね。
中の人はお酒呑めないらしいのにクロウが完全に酔ってたから笑ってしまいましたよ。
あとカムチャタールの「にゃも?!」に笑ってしまった…。

それでは今日は結構な長文でした。
ではでは。
さすがに24時間で3回も更新したのは初めてです。
ちょっと携帯版のほうですが、気に入った壁紙を見つけたのでお借りしてみました。
この端っこにあるちょっとした桜がなんとも・・・。
いやいや、来年の春に桜が咲くようにとの願掛けでもございますが・・・。

ではそれをかなえるためにも努力しますですよ。
明日(今日)から頑張ろう・・・。
ではお休みなさいませ。
なんか赤ペン先生に弄られるために前々回の書籍類通知表を訂正。
一般読者の方々、最近は身内ネタばかりでごめんなさい。


○科目別評価
Reality :4
Horror :4
SF :3
Intelligent:3
Fantasy :3
Love :2
Mystery :5
Battle :3
Dark :4
Cry :4
Heat :2
Serious :5
Comical :2
Gun :3
Blade :5
History :5
Suspence :5
メタ :2
中二病 :1

さて、これについての自分からの批評。
個人的には銃よりも刀とか剣とかの肉弾戦が大好きです。
銃もかっこいいんだけどね・・・。
そしてやっぱり前回も書いた歴史は大好きですよ、もう古今東西構わずに好き。
ここで暴露しますが、弥太郎はオカルト好きです。多分マニアの分類にそろそろ入るのではないでしょうか。
そしていわゆる泣き系。うーん弥太郎の涙腺は実はかなり緩いですよ。図体はでかいのに。
そしてメタは一応自覚し始めたけど別に好きという訳でもないからこんな感じ。
中二病は弥太郎本人あまり把握してませんが、こういったジャンルは個人的には面白いんだけど好きにはなれないという感じ。
ジャンルがこれに当てはまるか分からないけど、先日デトロイド・メタル・シティを借りて読みました。
確かにクラウザーさん面白いです。でも弥太郎のつぼに嵌る面白さではないんですね。

と、こんな感じです。
結論、面白ければいいんですよ。
忍者ブログ [PR]