忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきまで頑張って記事を書いてたんです。
でも、なんかどんなにやっても途中で切れる…久々に東方やって語りたかったのになぁ…。
PCも治らないし…絶望的だー。

という訳でお母様方に第一志望校に受かったら買ってーと言ったら、半分出してくれると言ったんで頑張ります。
とりあえず目先のテストを完遂すべく勉強します。

いずれ東方を語りたいなぁ…と。
PR
随分更新を怠っとりましたが、実際勉強始めたらネタがないというのが実情。
スピードは落ちるかもしれないけど話のネタを見つけたらどんどん書きます。
あとレビューは書けるぶんは定期的に更新しますよ。

さて、明後日からの土日の二日間でまたまた模試があったり…。
しかも何の予定も確認してなかったので塾で申し込んだ代ゼミのマークが重なったという悲劇。

そして半分の月がのぼる空(以下半月)の実写が弥太郎の住む愛知県じゃあやらないうえに、親切なwillowの情報じゃあ何か最悪とか、特に亜紀子さん(字を忘れたのは内緒)。
そりゃあ話の中身的にドラマにしたら劣化版セカチューになるのは分かってたけどねー。こりゃ夏目先生がどうなるか期待。
あの横暴さと祐一(これまた漢字忘れ)
いじりに期待。
あと多田→えざき(言うまでもなく漢字忘れ)コレクションが理香に見つかる話とか期待。
てかwowowでやってたアニメは多田コレクション関係で2~3話使った気がする。全6回なのに。しかもエンドはたしか4巻くらいのラストくらいじゃなかったっけ。
その続きはやってない。結局そのあと買い始めた小説のほうはまだ3巻止まり。
ついでに漫画版を買おうと思っててまだ手をつけてない…。

あー、ちょっと真面目に読もうかしら。勉強の間ができたら。

それでは学校に着きそうなので今日はこれで。
どうも、最近以前よりはマメになったと思う弥太郎です。

先日友人のふぐの家に泊まりに行きました。まぁメンバーは言わずもがないつものメンバーのほとんどですね。
受験が控えてるのに割とお泊まりとかしちゃっててまずい気もしますが…とりあえず最近の泊まりはやたらゲームばっかりしててマンネリ化してるかな、と。
弥太郎の泊まりのイメージと言ったら、トランプとかウノとか囲んで、他愛もないことを話しながら朝方を迎えるって感じです。
というわけで、泊まりに飽きてきた方にこのマンネリ化を打開する新たな感覚のゲームを伝授!
といっても分かる人は分かる、「ひぐらしのなく頃に」でやってた推理ゲームなんですが。

ルールは簡単。
まず、何枚か紙を用意。(オススメはブランクカードという表面が何も書いてないトランプ。東急ハンズとかに売ってます。)
次にこれを人数分×3に割り、それぞれの山に「参加者の名前」「凶器」「殺害現場」を書き込みます。
そのうち一枚ずつ抜き出し、後のカードをシャッフルして配ります。
あとは自分のカードと相手の言動から推理して抜き出された「犯人」「凶器」「殺害現場」を当てるだけ。
でもこれがまた難しい。自分ら的な追加ルールでお手付き-1点、正解+5点、10Rごとに勝敗を決めて最下位が罰ゲームとかやってたので、できればお手付きはしたくないから、なかなか答えに辿りつかない。

まぁ如何にしてあいてをだまくらかすかが勝敗を決める鍵なんですよ。
相手が答えたものを誰かが持ってたら持っていると言わなければならない。だけど何を、もしくは何と何を持ってるかは言わなくていいから、実際答えたもののうち2枚を保有していても、「持ってます」で済む。つまり、自分以外の相手には誤答のうち1~3枚が間違えであるとしか分からないのだ。
但しこの場合、保有者は3枚中1枚しか新情報が入らない訳だから、互いに条件はほとんどイーブン。

ここまでの説明でどうだろうか、絶対に楽しいと思う。カードに手は加えられないが、人の考えをいじり回すことはできるんですよ。
この駆け引きに貴方は勝てるか…是非ともやってみて頂きたい。

因みに罰ゲームは過酷なものをオススメ。
弥太郎はこれでおろしにんにくと三ツ矢サイダーの混合物を飲まされて、かなり不快な朝を迎えましたし。
しかもそのあと風邪を引いたのはかなり内緒です。
では今日はこの辺で。
昨日、「明日休んでやる」とか言ってたらホントに風邪をひいてさっきまで深い眠りについていました。
まぁ熱も下がってきたし明日のデコ解体とか明後日の模試とかは行けれそうです。

それはそうときぃとうが18歳になったと喜んでいました。
なんかプレゼントあげようかとは思いますが弥太郎は常に金がない。もうちょっと待ってもらおうと思う。
暇なので今日は勉強に飽きたらゲームのレビューでも書こうかと思います。
最近オッドアイ(=片目の色がそれぞれ違うこと)の猫を初めて見た。
気になったんで調べてみたんですけど、なんか白いやつなんかは耳が聞こえていないっていう記事をどこかで見たような気がします。

虹彩異色症で調べてみたら割と最近オッドアイとか人気なのが分かりましたけど・・・あくまでもオッドアイって病気の一つなんですね。
先天性のものと後天性のものがあるみたいですね。
「虹彩異色毛様体炎」という炎症なんかが原因で、色素濃度の低下のために後天的に発現しちゃうこともあるみたいですね。

人間でオッドアイの人は見ませんが、人間にも発症することはあるみたいですね。カラーコンタクトの普及で隠せるものになってきてるのでそれで見ないんじゃないかと思ってます。
まぁ最近は同じ理由でわざわざオッドアイに見せる人もいるみたいですけど。

と、今日は普通に気になった猫とオッドアイの話でした。
それでは。
忍者ブログ [PR]