忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはPS2版「たわれるもの」の主題歌、「君だけの旅路」から拝借させて頂きましたすみません。
Suaraさんは素晴らしい歌を歌っていらっしゃいます。いや、本当にいい歌です。
そしてうたわれとサモン4とドラゴンシャドウスペルやりたいです。受験生なのに(ぁ。
ちなみに全部フライトプラン関係のゲーム。

さて、実はパソコンが復活しましたよー。

というわけで今回は色々今まで書けなかったこと(主にシューティング)書きます。

まずは東方。
パソコンが戻ってきたのでまず東方・・・って消えてるじゃないのー。
というわけでやってません。
あー久しぶりに永夜抄とか妖々夢がやりたいです。

次にゲーセン話。
といっても弥太郎の家の近くにはそういいタイトルはありません。
入ってるのがSEEDの連ザ2か虫姫さまふたりと鋳薔薇くらい。
最近はふたりばかりです。
そしてなかなか3面がクリアできない。
なんだか東方やり慣れてるせいかマニアックの遅い弾のほうが弥太郎好みです。これもやっぱり最高で3面までだけど・・・。
ちなみに使用キャラはレコ姫。
パルムは強すぎると思うけど、最近はわりとどちらも使う。
レコはノーマル、パルムはアブノーマルがしっくり来ました。

そしてScarlet Cross。
こちらは序盤がまとまりましたんで今週土曜日から順次公開です。
これもまた更新が遅れるかもしれませんが、生暖かい目で見守ってください。
稚拙な文だとは思いますが、できるだけ多くの人に読んでいただきたいですね。

さて、最後に身内大同盟の中の赤ペン先生ことwillow君に弥太郎が弄られる前に個人的な意見を一言。
弥太郎個人的には面白ければ何でも読むし見るしゲームもやりますが。
弥太郎は萌えだとかに興味はありません。
どちらかと言うと文章に惹かれますね。
特に『空の境界』の那須きのこ氏とミステリで有名な赤川次郎氏、彼らの文章にはものすごい惹かれました。
何せ自分も稚拙ながら文章を書く者なので、上記御二方のように「惹きつける」文章を目指しております。遠い夢ではありますが。
それからあとは時代物、戦乱物に加えてアーサー王にジャンヌダルクをはじめ中世のヨーロッパや、神代の話は何でも喰いつきます。
最近しきりに言ってる「うたわれるもの」とか、あとはFateなんかも後者が理由ですか。
特にFateはメルティから入って月研なるサイト様を漁っていたところ、ランサーの真名と宝具を見てすんげぇ喜びました。
ちょっとネタばれだけど弥太郎は昔からクーフーリンの神話が大好きですんで。

とまぁ人が好むものは様々だし、嵌る理由も様々なんじゃないでしょうか、と言うのが弥太郎の個人的な所感。
まぁ自分が周りに比べてちょっと違う感覚を持ってるのは既に自覚してますが。

これ以上語っても暴走が止まらない話題にまで発展しそうなので今日はこの辺で止めておきますね。
では、皆さんお休みなさいませ。
PR
知る人ぞ知る、某集団による「箱根の皆さん」事件の波に乗ってみました。
まぁ随分前の話ですがお気になさらずに。

随分と更新が滞ったまま放置してしまい申し訳ありませんでした。
さて、今日はwillow君がやってた漫画のジャンル別通知表をやってみようかと。
willow君とはちょいと違いますが、同じく5段階評価で。

時代もの…5
ホラー…4
ミステリ…4
ファンタジー…3
ラブコメ…2
ほんのり系…5
戦争・戦乱もの…5
ギャグ…2
ダーク…3
日常系…5
伝奇…5
バトル…3
こんなところです。

自分の評価について。
このような感じになりましたが、時代もの+恋愛は自分の中では一番好きなもの。
あと古典文学好き。
たぶん現代高校生では異人な気がしますが。
ちなみに竹取物語と清水冠者物語が一番好きです。

あとは伝奇とミステリ・サスペンスが凄い好きです。
だから妖怪や鬼だとかそういうのも好きです。
ちなみに尊敬する作家は赤川次郎さんです。あと異常に「和」が好きだったり。
今日はこれだけです。
最近は時間が足りなくてなかなか更新できません…。
ホントに時間が欲しいです。
できるだけ時間を見つけては更新したいですね。
では今日はこの辺で、お休みなさい。
久々の更新になって誠にすみませんでした。

さて、どうあがいてもセンター試験まであと80日。
それなのにこうして呑気にブログを書いてる弥太郎もダメ人間のひとりなのかもしれません。

そういえば…PS2版の「うたわれるもの」がすごい人気…なのかな。
弥太郎の家の近所では発売当日の学校帰りに覗きに行ったら既に完売。
メルティの時と同じ勢いでした。

実は弥太郎もこの「うたわれるもの」をやりたいのですよ。
というのも、これ、PCのいわゆる18禁なゲームからの移植ですが、移植にあたってシミュレーションパートはサモンナイトで有名なフライトプランが完全監修だとか。
弥太郎はサモンナイトのファンで、勿論1~3(クラフトソードとエクステーゼはシミュレーションRPGじゃないのでパス)をやりました。
今度出る4はしっかり買って受験が終わるまで封印予定です。

これくらいフライトプランのシミュレーションが好きなんですよね。

という訳で何が何でも「うたわれるもの」は買いますよ。

どうやら、サモンナイトみたいに~ルートみたいな個別エンドはないみたいだから、もしかしたらサクッと買ってサクッと攻略して、ネタがないのでサクッと竹林でも攻略ないしはレビューをするかもしれません。

そんなこんなで今日はこの辺で。ではでは。
まぁなんか今更かと…Scarlet Clossの設定を必死に考えてたきぃとうが、妄想したことをメモ帳にまとめてくれた中に獣人とか翼人みたいなのが書いてあったんで、なんかこんなタイトルにしか行きつかなかったよ。

なんか前にやってたコリキ改めれざとか、ふぐ、ヒロユキとやってたリレーは大学入学までは準備期間にして、書き直そうという結論に達したので、今はScarlet Clossに専念。

ちなみにタイトルに意味はなく、直前に見てたキリストの聖骸布の番組を見て思いついただけですが、いつもこんな感じでタイトルを決めて、内容の構想を始めます。その後で、タイトル負けしないように作るんですがね。

大学受験が終わったら、過去に書いていた完成品を、加筆修正しつつ掲載できたらなぁと思ってます。

現在テスト中、また今後は忙しさが募りそうで、更新が滞り気味ですが、暇を見付けては更新していきます。

ではでは~。
はい、弥太郎は実はわりとスパロボ好きで、ガンダマニア(という単語があるか知らないが、ふぐが言っていた。)かと。
というわけでちょっとマニアっぷりをさらけ出してみようかと。

とりあえず一番好きなのは第08MS小隊とかXとかだったりする。
まぁガンダマニア度で言うと大佐には確実に負けますが。

それでもって今弥太郎の心を一番引いているガンダム、それは∀ガンダム。
だってヒゲだよ?
どう見てもガンダムじゃあないよ?
でも一番初代に近い作品かと。
まず、基本構成がボルジャーノンとかカプルとかの量産機。これが一番弥太郎の心をくすぐったかな。
あとはストーリー。間違いなく初代3部作と並ぶ出来だと個人的にはおもってます。
キエルとディアナが入れ替わったり、黒歴史の中身があれだったり、ソシエが「チャクラエクステンション、シュートッーー!!」って言ったり(違。
かなりネタバレだけど、放送自体が既に何年も前に終わってるので言っちゃうと、実は今までの作品全ての正当な続編。
つまり黒歴史=今までの作品、そして∀世界はその後の地球のなれの果てというもの(のはず) 。
なんか、弥太郎は∀でガンダムを締めてもよかったんじゃないかと。つまり∀が最終章だと考えてます。

だからと言って種とかは嫌いじゃないですがね。過去作品と比べると、確かに「ガンダムじゃねえ」って言う人の気持は分かるかな。
だからあくまで新世紀なガンダムで見たほうがいいかと思う。
そういう目で見るとわりと種も好きですよ、話は。あとは運命のシンが人間らしくて好き。シスコンの変態だけど(ぁ。

あとはスパロボ、原因はα外伝にXと∀が一緒にでるから。
その後α、第2次αという感じ。
しかし惜しかったな。α2に∀、もしくはブレンパワードとトロンベの人がα外伝に出てたら面白かったかも。
なんていうか、ブレンのヒメとソシエ、ハリーとブランシュタイン兄は確実に育てることに決定。
あとはα外伝初回プレイでティファを乗せられなかったのは凹んだかな。だって、リアル機体のDXにティファと二人乗り、Gファルコン付けてパーラついて3人乗りはα2の銀の流星並の反則さ。

と、今日はわりとマニアな話。
あー、あと少しで出るスパロボOGやりたいなぁ。たぶんキョウスケ達ATXとラトゥーニ達スクール組と銀の流星ばっかだろうけどね。
というわけで明日からのテストに逃げずに取り組むことにします。ではでは。
忍者ブログ [PR]