忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、残り3日。
平均勉強時間は4時間~6時間。
だって、英語と国語って限度あるよ?
過去問も3週くらいやってしまったし…。


以下話すことないから(ぁ、ひぐらしネタで思ったことをば。
攻略サイトとか見たくないのでメモ代わりに書いてきます。

ネタバレ率は高い…のかな?核心をつくようなのは伏せますが。






日常パート長いわ…なかなかこれ何周もはきついわ…。
流れは
日常パート→ヒロイン別パート→惨劇パートって流れ。

見た感じ、
レナ編
→鬼隠し、盥回し、罪滅ぼし。
魅音編
→綿流し、目明かし
沙都子編
→祟り殺し、憑落とし。
梨花編
→暇潰し、皆殺し。

じゃないかと思う。
何だか最初に鬼隠しからは固定だと思ったら辿りついた第一章は盥回し編。

その前でも、ゴミの山に行くシーン(元鬼隠し)とか、街に部活をやりにいくシーン(元綿流し)とかが日常パートではごちゃまぜで、そこでの分岐も沢山あったから、たぶんいちなり綿流しとかも行けると思う…。

だからもしかしたら辿りついた順に章の数が若いのかも。

解決編はそれぞれ対応の問題編の後か、問題編全部のあとかに解禁?
あと思いつくのは問題編→暇潰し→解禁…かな?


シナリオチャートを見る限りの予想だけど、皆殺し編は「これと澪尽し編を除いた全部を攻略後に惨劇になり得る選択肢全回避」、澪尽し編は「皆殺しクリア→全シナリオ制覇、全TIPS読了→皆殺しルートで最後に選択肢」という感じじゃないかな。
これ、全部制覇に一か月くらいかかりそう…。
流石に本家ラストの祭囃し編みたく「欠片集め」もなさそう。
或いははヒロイン別ルート=欠片集めみたいな扱い?

あと最後に気付いたところとか。

鬼隠し冒頭の〇〇が□□達を△△してるシーンはカット。

街での部活では、本家にない分岐追加。(たぶんこの分岐重要…かな。)

鬼隠しでのレナを手伝うかで分岐あり。


と色々駄文を書いたけど、実際勉強やらななーって感じです。
明日からはひぐらしは封印…できるかな?

でも中途半端はいやなんで、後半冒頭で止めて封印します。
じゃあ、おやすみなさい…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]