忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴールデンウィークに突入してからすでに4キロ近くもやせ細った(でもまだまだ肥えている)弥太郎です。

正直、この1週間ほど、書くと言っていた海唄とかScarlet Crossとか、さぼっててすみませんでした。
リアルな大学生活とかでちょっと鬱が入ってたので、何もやる気がおきませんでした。

人間、そういう時もあるよね…。
というわけで、海唄とかは鋭意制作中。

この前ふぐ氏に言われたのですが、ずっと「誠意制作中」だと思ってた自分が恥ずかしい。物書きのくせに…!

とりあえず、GWはお金もないのでそんなに外には出歩けない。
このまま5月病にならないかが不安でしかたない。

土日はサークルの新歓合宿に行って、すごく面白かった。
でも色々余分なことまでやらかしたかも。
先輩みたく記憶飛ばせないのが妬ましくて仕方がない。ってくらいに凹んでたり。

昨日(30日)は高校の後輩の最後の試合があったから行ったりして楽しかった。
なんというか、あいつら県大会行けてよかったよぉ…って感じでちょっと泣きそう。(自分らいけなかったしね)

正直しんどいけどなんとか生きています。
そんな弥太郎ですが、近いうちにいつもの馬鹿ノリを取り戻して小説書きます。
なんかもしかしたらいらっしゃるかもしれない数少ない読者の皆様に深くお詫びを申し上げて、今日はこの辺で…。
PR
最近、ようやく友達ができてきました。
でも何か一番仲がいいのはサークルの先輩2、3人っていう状況。
何か新入生を呼んだ花見の時に意気投合した先輩とはホントに仲がいい。

ようやく大学に馴染んだ感じです。
ゲーマーな人もいるし。

さて、今日はゲーセンでメルティ&アルカナ。
メルティは、今日はやたら強い人達がいて歯が立たなかった。
アルカナは冴姫でやったらWillow君が速攻乱入。
アルカナをヴァンリーと風のやつを間違えてしまい焦るが、風を初めて使ったにしては善戦したと思う。
正直最近空から低空フラガ狙うかガン待ちでクラウかばっかだから、待ちで使うなら風のが都合がいいかも。
風はブレイズが速いし、ガードされても不利にはならないしね。

メルティは最近シオンTをいじってます。
B縦カット→JCが5割くらいしか入らないから、要練習。
レプリさっちんとか秋葉の起き攻めもまあまあうまく使えるようになってきたから、あとはレバーに慣れて誤爆を無くすことが最優先かも。
現状メインにしてた翡翠よりも動けるんじゃないかな。

あと、ギルティで、27連勝してたスレイヤーに吹きましたよ。
このゲーセンは怖いです。
今日(23日)で今のバイト先への出勤は終わり。
1ヶ月しかやってないけど、原因は勤務時間の短さ=給料の少なさ。
当初の勤務時間は19:00~23:00の4時間。
しかし、実際この1ヶ月で4時間やれたのはたった1日だけ。
あとは全部2時間。(3時間が1日)これじゃあ大学生活1ヶ月ももちません。
というわけで、せっかく色々と覚えてきて名残惜しくはありますが、現在次のバイト先からの連絡待ち。
今週頭に連絡が来るはずなので火曜日にでも来ると思われる。

そして小説の近況。
海唄第2話、誠意制作中。火~水曜日に更新予定。
紅十字、ラストまでの流れが大体完成。もうすぐ続きを書き始めます。
こっちの更新は来週になりますが。
そして、上のふたつに終りの目途が見え始めたので、新作の構想を考えてました。
そしたら、主役二人が今日たまたま見てた「StrikerS」のスバルとティアナにもろ被り。世界観もなんか似てるかな。とりあえず細部を変更してみて、どうしても被りそうならもうちょっと見直そうかな。

現在の設定としては、主人公その1がガンブレード、その2が魔力を込めた拳が武器。
話そのものはSFもので、戦闘とかが満載。・・・の予定。


あと、ようやくマイPCを手に入れたので、更新頻度とか上げていきたいですね。
それではもう遅い時間なので今日はこの辺で。
最近まともに寝てない気がする。
風邪ひかないようにしなきゃ…。


さて、と。
今日は恥も外聞も捨てた決死の中身。
昨日、カラオケに行っちゃったのが運の尽きかな。
という訳で、昨日のカラオケレポ。

首謀者さとす。(Willow君とかの所参照)で始まったこの企画。
何かノリでOKしちゃいましたんで、いきました。
参加メンバーは、さとす。、弥太郎、きぃとうと聞いていました。
まずは待ち合わせに近くのゲーセンに。
色々遊んでるうちにきぃとう到着。
そして隣にいるWillowに驚き。
カラオケ嫌いの彼が来るとは思わなかった。

そしてカラオケへ。
30分の待ち時間の後にカラオケ開始。

まず最初にさとす。がDir en greyの予感。
最初から飛ばすねー。
続けて弥太郎がコブクロで永遠にともに。
この歌が好きなんです。
続けてきぃとうがJustice of darkness~妖怪人間ベムのテーマを歌っていきなり飛ばしてる雰囲気。
そしてWillow君が嵐ヶ丘。いきなりすごい歌詞のが来ましたよ。
そのあとも、弥太郎が夢であるようにを、さとす。がアゲハ蝶を熱唱。
そのあと、蝶(天野月子)とかStay away、そしてCage(Dirと鬼束両方)なんかで流れがすごい方向に向いたところで、誰かが「ハレ晴れユカイ」の話を出しやがった。(確か自分じゃない。・・・ハズ)
ハルヒを全巻持ってるWillow君に振ったら、「いいよ。唄うよ」ときた。

そこからの流れが凄くて、いきなりさとす。がGodKnows...を熱唱しだす。続けてReckless Fire(スクライドなつかしいなぁ)できぃとうが応戦。
それに応えて弥太郎は嘆きノ森で対抗。
きぃとうが「これってひぐらしの曲だよね」って、知ってたのにびっくり。案外そういうのに詳しいきぃとう君。
そして再びきぃとうに回ってきたよ。
曲目は「Neko Mimi Mode」
・・・ついに狂ってしまったか、きぃとう!!!
とか、奴が歌ってる傍で3人が断末魔をあげていたのは言うまでもない。
そして、ついにきた。
Willow君がついにハレ晴れを熱唱。
なんかさとす。が写真撮ってたかな。
モザイク加工したらアップしてくんないかな。(ぁ

そこで流れを崩さずにWillowが「あ~おざめ~た~まちな~み~」と青い幸福をいってくれた。
ここは流れを崩しちゃマズイと思ったのと、きぃとうのアレをやらせっぱなしもなんかな、と思ったのですかさず薔薇獄乙女を入れて今日は許してもらうことに。

しかし、さとす。は違った。
よく考えてみるんだ。
彼だけネタを2曲歌ってないんだ。
きぃとうはというと、続けてペガサス幻想まで歌ってくれたというのに。

ハイ、これだけ書きたかっただけかも。
しっかし、カオスなゾーンは凄かった。
その後はスピッツのホタルを歌って、バイトがあるからと言って抜けてきました。
実は昨日は1ヶ月でいちばん辛かったよ。がんばったよ、俺。

というか薔薇獄乙女よりも、他にネタってたくさんあったな。
マシンg(ryとか。
「風に負けない~」があれば間違いなく歌ってやったぞ。恥も外聞も捨てて。

というわけでそろそろ遅いのでおやすみなさい。
これに関する疑問質問、抗議はなんとなく引き受けていません(特に身内から)ので、いちご大福でもかじりながら、「なんじゃこりゃー」とか言ってやってください。
今日から大学の授業が本格的に始まります。(といいつつ重役出勤な日)
しっかり単位はとれるんだろうか…。


最近よく、「こんなに暇してていいんだろうか…?」とか思うんですが、暇になる度にゲーセンとか、レジャーランドみたいな場所に行ってしまうせいで、常時金欠という状態。
最近アルカナの腕が上がったのはそのせい。
あとは地元にメルティ強いのがいてびっくり。まったく歯が立ちません。
これからはメルティも真面目にやってみようかな…。


ちなみに、一番きついのは学食自腹!
日に抑えても400~500円飛んじゃうから、1ヶ月で400×20=8000円は飛んじゃう計算。
今月のバイトの給料は、入った時期の問題のせいで4000円程…。
流石にお母さまに色々請求しないと死んでしまいます。


という訳で今後の目標・お金のかからない趣味を見つける。
・極力マーボー飯(350円)を食べる。
・レバーを買ってゲーセンに行く量を減らす。
・麻雀に強くなる(ぁ
忍者ブログ [PR]