忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、まぁタイトルで分かってしまう人達がいるのだろうと思うけど、そう、弥太郎はさっきまで君想フ声をやっていた。
弥太郎が買ったんじゃなくて、同じく受験生のはずの弟君が買ってきたらしく、いきなり「勉強すっから、やる?」という悪魔の囁き。
んで結局30分ばかりやっちまったよー。

早く揺光と松が仲間になって欲しいなー。
あと、前シリーズでもやったようにそろそろぴろし3を使い始めようか…奴はやはり使えない…。


と、戯言はこのくらいで、実は今日の更新は大佐への祝福です。
なんと国家試験の1次試験に受かったとかなんとか…2次試験も頑張って頂きたい!

そいで今日は偶然にも帰りに大佐にばったりと逢ったんで、風邪引きのくせにノリで色々回って、小説が欲しいとのことなんで、家に来てもらいMissing7巻までと空の境界上下をお貸しした。

と、いうわけで一足先に受験生を抜けた大佐が羨ましくて仕方がない…。

なんか本題より前置きのが長かったかも。
まぁとにかく大佐はお疲れ様でした。
それから弥太郎も負けじと頑張…ろう。
PR
さて、久々に更新な気がします。
とりあえずゲームレビューもしなければ…。
今日は今日までに買ったものを使ってちょいとお話をば。

まず今日までの購入品リスト。

式神の城…1500円
ARIA(5)…580円
ARIA(6)…580円
羊のうた(1)…570円
Rozen Maiden(7)…620円
アルカディア…690円

とりあえず式神の城は持ちキャラが日向玄之丈というオジサマに決定。巫女さんとかいじったけど無理でした。
あとふぐにやらせたらふみこOVというやたらめんどいキャラが気にいったとか。

アルカディア見てたらギルティの新作が載っててステージの変貌ぶりに驚きました。
あと閃光の輪舞SPがやってみたいです。

ついに念願の羊のうたを手に入れました。
簡単に言うとその家独特な血の奇病に関する話。んで血事態が欲しくなるとかいう吸血鬼なお話。

それから薔薇。
学校帰りに寄った本屋にはなかったという。塾に行く前に買いに行きました。
んで内容、何か薔薇水晶はなかったことになって雪華綺晶が出てきてた。
それで苺が脱落で銀が契約してたとこくらいまで。
何か今月号の中身まで載せてたみたいだし、幻影博覧会とかその他見たいのが割とあるからこのままBIRZを購読しようかと。
まぁ最近勉強ばかりでしかも何かガンダムウォーとかをあるきっかけでやらざるを得ない状況になってたんでそれにお金が飛ぶ飛ぶ。来月は支出を抑えてARIAて羊のうたを揃えちゃいたいです。

それでは勝手な結果報告でしたー。
ではでは。
体育祭、終わってしまいました。
お疲れさまです、ホント。
結果ですが、ほとんど3年生だけのレースなので2年以下は省略。
衣装→2位
団旗→1位
デコ→2位
舞→1位
応援の部→1位
競技の部→紅白ともに論外
総合→2位

咲かせられました、勝凛花。
でも皆すごい頑張ったと思うからよしだと思う。
正直舞は赤に負けたと思ったし…。
あと、敵ながらも赤の舞の最後、団長が失敗してしまったところが凄い悔しかった。
そして我らが白団の舞。心配だった男舞も完全にやりきって満足。最後に安心しきって一個だけ失敗しちゃったのは許して欲しい。
でも全体を通して弥太郎が成功したのは初めてのこと。嬉しかった。

そして気になるタイム。10分を超えたら大幅減点の嵐。そのタイムはなんと9分59秒。奇跡としか言いようのないタイム。
そして舞は優勝。ただデコが2位だったのは多少なりとも関わった弥太郎的にはかなり悔しかった。
でももういいや。
いつまでも引きずるのも女々しいから明日からはまた勉強とメルティに専念(ぁ。

という訳で?
明日は手持ちにあるやたら弥太郎の世代にはマイナー?なゲームからレビューを書きはじめようと思います。

とりあえず明日は「LUNAR~ルナ シルバースターストーリー」です。
ゲームは好き嫌いとかありますけど、弥太郎のレビューが参考になって少しでも過去の名作達に触れる人がいればいいなと思います。
それでは今日はこれで。乳酸菌摂って、勉強して寝ます。
えーと、今日はうちの高校の体育祭です。
昨日雨が降ったし、色々と心配だけどやれそうです。

とりあえず今日の朝は時間がないので、身内ネタになりますが高速で書いていきます。

どれだけうちの生徒に広まってるかわかりませんね、このブログ。
でもまぁ今日は見られたりしても都合がいいので気にしない。

今日はたぶん人生最期の体育祭だとおもいます。それを前提にがんばってきました。
自分はデコレーションというマスコット制作に荷担しているのですが、皆応援に冷めていたり苦手だったりしたけどデコには真剣だった。そんな中に弥太郎みたいにお祭り好きがいて迷惑を色々かけたのは心底もうしわけなく思います。
自分は3年生の紅白の団のうち白団に属してます。
応援にはデコでありながら一般として参加させて頂きました。
正直、赤団の応援を見た限り、かなり勝てるかが怪しいと思われる。
だけどきっと勝てると信じたい。

赤団には咲かせてもらいましょう、勝凛花。でもやっぱり、勝つのはうちらだ。咲かせてみせよう我らの想い、俺らは無敵の風雲児!!
という訳で学校いってきます。
というわけで今日は携帯からの更新です。

先週の金曜日に文化祭がありました。
といっても外部は一切遮断の訳の分からない学校なのでやっていることは大したことはありませんです。
ちなみに何をやっていたかということを並べると。
2年その1→夏祭りモドキ。
その2→大サッカー盤。
1年は覚えていません。
あとはいわゆる家庭科部がカレーとかの販売。それから茶道部がお茶会で華道部・美術部が作品展示ですね。
そして…

コンピュータ同好会→ぷよぷよ・ビートマニア・そしてメルティブラッド。
こらこらコンピ研、それは不味いだろう。
という訳で近付かない方針でいたんですよ。でも…(以下きぃとうのブログと同じ流れ)とまぁ一応書くと行っちゃったんだよね、コンピ研。
そこで早速パウロが神クラスのビーマニの腕を披露。
そのあと暫くいたんですよ。
その時、「メルティの出場を罰ゲームにしてウノやらね?」
この一言から始まった「U・N・O~世間体を賭けた戦い~」(willowのネタより)。
中身ですが、かなり危なかった。
得点制で、12Rの後に得点が最も低い二人が出場に。
ちなみにメンバーはおなじみの弥太郎、パウロ、willow、きぃとう、犬。。さらにうちの高校の友人Aことパーマを加えての勝負。
途中までダントツに(下から)パーマ、次いでパウロ→犬。という順位。
残りの三人は一勝づつしてたので危なげもなく試合終了~のはずが、およそ7R、ドロー4→ドロー2→ドロー2→ドロー4→ドロー2→ドロー4→ドロー2→ドロー4→ドロー2と弥太郎が26枚も引く羽目になり、そのままゲーム終了、-214点とか…あぁ終わった、かと思いきや次のRで勝利して+136点位、前の貯金と併せて10点まで巻き返し。
更に次のRではパーマが怒涛の405点。一気にトップに踊り出る。結局逃げ出せなかったパウロと犬。がワースト1・2。
という訳でコンピ研に突入。
当初はスクリーンに晒すという話でしたが二人が渋ったせいで友人のPCでのプレイに。
そのあとは結局皆でプレイ、ちなみに3年にメルティプレイヤーが何人か居たのを確認。ということで彼らを含めて10人位で野試合。
という訳で結局翡翠を使って醜態を晒してしまいましたとさ。

後パウロは既にビーマニで神クラスの腕を見せたのでいいが、犬。は何もしてないので後で何かやって貰わないと割にあわないなぁ。弥太郎もwillow皆ヤル気満々だったのにね。
忍者ブログ [PR]