忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れて受験という束縛から解放されたので「勉強のこと」ジャンルは廃棄しようかと思います。

ようやくバイトを始めました。多少なりとも料理のスキルが欲しいので某レストランのキッチンで頑張ってます。
まだ大した勤務時間は行ってませんが、頑張ります。

最近Scarlet Crossのネタに詰まってます。先の話は大体考えてるんですが、いざ文章にしてみると、なかなかうまくいかないものですね…。
ちょっと自分のボキャ貧とか、文章力の無さに凹みます。
まあ、あまり巧くはないですが、これからもよろしくお願いしますね。


さて、表題にもありますが、明日は大学の入学式。
なかなか緊張ですよー。
受験したときとはまた別の意味で緊張です。
色々大変だろうけど、頑張ります。
PR
長い間、適当にかつ身内向けの内容でお届けしてきました竹林の迷宮ですが、今回は今までにこれといった挨拶をしていなかったなぁと思って、この場を借りて、改めまして挨拶をさせていただきます。

初めてここにいらっしゃる方、今までお世話になってきた皆々様、こんにちわ。竹林の迷宮の管理人の弥太郎(やたろう)
と申します。

当ブログは、基本的にはその日あったこと、思ったことなどをその日の気分次第に書いていく不定期更新ブログです。
それに加えて、管理人・弥太郎が稚拙ではありますが執筆した読み物の公開や、自分が「これは名作!」と思ったゲーム、漫画、小説、その他書籍のレビューをさせていただいています。

自分の書いた文章についてですが、ブログ上での公開は、基本的に携帯電話からの更新になるため、更新や閲覧の面で不都合があるので、更新速度はかなり遅めになったり、分割での公開となりますが、今後ブログからホームページへの移転を予定していますので、本格的な更新はそれからとなります。

また、現在殆どの訪問者が身内となっております。
今後は身内向けではなく大衆向けのブログへの発展を目標としているので、身内の皆様方は今後適切な発言をお願いします。

最後に。
自分としましてはこれから多くの方々との交流を目指していますので、この「竹林の迷宮」に興味を持っていただけたのであれば、できれば足跡を残していただければと思っています。

それでは長くなりましたが、今後ともこの「竹林の迷宮」と弥太郎をどうぞよろしくお願いします。
受験勉強も終わって、合格できて、入学手続きも済んで、スーツも買ったし、バイトも始めました。

さーて・・・もうやることがない!!
勿論バイトはありますけど・・・それ以外暇な日が続いています。
この前予告した新作とかScarlet Crossをちょろちょろと書き進めたり、P3(ペルソナ3)をちょろちょろやったり・・・。

早くガッコ始まらないかな・・・。
それとも、何か他に□とか検定の勉強始めようかな・・・。
〇世界観・ストーリー
時代は昭和。
高度経済成長を経て、都市部で人口が急速に増え始めた頃のお話。
ある年の8月31日。
つまり、夏休みの最終日。
主人公である葉山彰太とその恋人の湯浅由佳は、たまりにたまった夏休みの宿題に追われていた。
何事もなく過ぎる8月31日。
彰太達は高校生活最後の夏休みに思いを馳せ、また来る受験勉強ばかりの日々に憂鬱になっていた。
彼はこう思った。
「この夏休みが永遠に続いていけばいいのに…」、と。
交錯する夏の記憶。
その記憶との食い違い。
そして、徐々に時の歯車は狂い始める…。

キヅイタトキニハ、オソカッタ…。


〇登場人物紹介


葉山彰太 18歳

高校3年生。夏休みにあった学園祭の実行委員。


湯浅由佳 17歳

高校2年生。同じく実行委員。
実行委員の活動の中、彰太とは恋人どうしとなる。


津田恭哉 32歳

由佳の担任で実行委員の顧問。


津田加奈子 27歳

恭哉の妻。
最近オープンした喫茶店の店主。


西田紬 18歳

彰太のクラスメート。
クラスの姐さん的存在で、実行委員でもないのにちょくちょく顔を出す。
父親が居酒屋を経営。


篠崎良 18歳
彰太の悪友。
体育祭関係のリーダー。


篠崎杏 16歳
良の妹。高校2年生。
ざっくばらんな生徒会長。
学園祭関係の準備で忙しい。


牧野晋太 16歳
1年生で実行委員。


夏樹祥子 15歳
晋太と同じく1年生で実行委員。




と、いきなりな新作発表。
かなり前に掲載を告知した(はず…)作品に手を加えたもの。

実は諸々の事情でマイパソが手に入るのが更に1ヵ月遅くなってしまったので急遽新作としてこれを開始。
マイパソが手に入るまではこちらを携帯から更新します。

では、また近いうちにお会いいたしましょう。
ご無沙汰してます。

このカテゴリでものを書くのは久しぶりです。
今後の予定を書いておきます。

Scarlet Cross
→マイパソが手に入るのが4月なのでそれからの更新になります。
実際は手元にあるノートにのんびり書き始めてるので、さほどラグもなく掲載できると思いますが。

あとは昔のホームページで掲載した怪奇夜話とかの手直しをして掲載したり、ブログだけでなくホームページを立ち上げようと思います。

しばらくはまた不定期更新のブログだけですが、これからも末永く生暖かい目で見守っていて下さい。
忍者ブログ [PR]