忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルはPS2版「たわれるもの」の主題歌、「君だけの旅路」から拝借させて頂きましたすみません。
Suaraさんは素晴らしい歌を歌っていらっしゃいます。いや、本当にいい歌です。
そしてうたわれとサモン4とドラゴンシャドウスペルやりたいです。受験生なのに(ぁ。
ちなみに全部フライトプラン関係のゲーム。

さて、実はパソコンが復活しましたよー。

というわけで今回は色々今まで書けなかったこと(主にシューティング)書きます。

まずは東方。
パソコンが戻ってきたのでまず東方・・・って消えてるじゃないのー。
というわけでやってません。
あー久しぶりに永夜抄とか妖々夢がやりたいです。

次にゲーセン話。
といっても弥太郎の家の近くにはそういいタイトルはありません。
入ってるのがSEEDの連ザ2か虫姫さまふたりと鋳薔薇くらい。
最近はふたりばかりです。
そしてなかなか3面がクリアできない。
なんだか東方やり慣れてるせいかマニアックの遅い弾のほうが弥太郎好みです。これもやっぱり最高で3面までだけど・・・。
ちなみに使用キャラはレコ姫。
パルムは強すぎると思うけど、最近はわりとどちらも使う。
レコはノーマル、パルムはアブノーマルがしっくり来ました。

そしてScarlet Cross。
こちらは序盤がまとまりましたんで今週土曜日から順次公開です。
これもまた更新が遅れるかもしれませんが、生暖かい目で見守ってください。
稚拙な文だとは思いますが、できるだけ多くの人に読んでいただきたいですね。

さて、最後に身内大同盟の中の赤ペン先生ことwillow君に弥太郎が弄られる前に個人的な意見を一言。
弥太郎個人的には面白ければ何でも読むし見るしゲームもやりますが。
弥太郎は萌えだとかに興味はありません。
どちらかと言うと文章に惹かれますね。
特に『空の境界』の那須きのこ氏とミステリで有名な赤川次郎氏、彼らの文章にはものすごい惹かれました。
何せ自分も稚拙ながら文章を書く者なので、上記御二方のように「惹きつける」文章を目指しております。遠い夢ではありますが。
それからあとは時代物、戦乱物に加えてアーサー王にジャンヌダルクをはじめ中世のヨーロッパや、神代の話は何でも喰いつきます。
最近しきりに言ってる「うたわれるもの」とか、あとはFateなんかも後者が理由ですか。
特にFateはメルティから入って月研なるサイト様を漁っていたところ、ランサーの真名と宝具を見てすんげぇ喜びました。
ちょっとネタばれだけど弥太郎は昔からクーフーリンの神話が大好きですんで。

とまぁ人が好むものは様々だし、嵌る理由も様々なんじゃないでしょうか、と言うのが弥太郎の個人的な所感。
まぁ自分が周りに比べてちょっと違う感覚を持ってるのは既に自覚してますが。

これ以上語っても暴走が止まらない話題にまで発展しそうなので今日はこの辺で止めておきますね。
では、皆さんお休みなさいませ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁ!
更新待ちわびていましたのよ

神話が好きだなんて気付かなかったわ同志!


北欧神話もいいですわよね?
きぃとう 2006/11/16(Thu)22:09:46 編集
無題
北欧は好きですが、詳しいと言うにはほど遠いですね。
ちなみに一番好きな神話は日本神話です。
弥太郎 2006/11/17(Fri)07:45:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]