忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にメルティ語り。
VerBは今月稼働なそうな。
白レンは通常技をダッシュキャンセルできるとか。
あとは
基本黒い方と変わらないフルールだけど、BEは多段な模様。
あとは下段技のスワン・レイクや、コマンド投げのナーサリー・ライム。スノウ・バレットは未確認です。
ちなみにダッシュは残像が残るみたい。

他のキャラの変更は何回かに分けて考察してみます。
今回は身内のキャラ中心。

七夜
…B閃走・七夜の発生が早くなり、硬直が若干増し。
C閃走・水月の硬直が短く。
ネロ
…4Cの補正が大きくなった。
EX黒翼種の攻撃パターン固定。
A爬虫種の拘束時間増し。
ワルク
…JBの相殺削除+ダメージ減。
空Bアルトシューレ後に空中行動可。
2段J後にダッシュ可。
シオンT
…地上投げ空受身不可に。それに伴い画面端で投げ→空コンが可能に。
クルーエル・ブラッドが暗転してからジャンプで避けれなくなった。
琥珀
…地上アンバーから空中行動可に。
アッパーの補正が小さくなった。
あと抜刀ループの有無は不明。
翡翠
…AB危ないですよの飛ぶ物がある程度レバーで選択可能に。
JC判定強化、8Cの発生が早くなった。
メカ
…A・EXワイヤーの判定が大きくなり、ビートエッジ中にすかすことが少なくなった。
Aミサイルが空ガ不可に。
軋間
…BE8Cがガード時優勢に。
空中バクステの硬直減少。
青子
…B蹴り飛ばすわよーが全体的に有利に。
EXスターマインが攻撃重ねで消されなくなった。
8C持続増加。

と、何かVerAに比べて全体的に強くなった気が。
特にヒスコハはかなり強キャラに。
新キャラの白レンは新しいタイプの投げキャラになるかと。
空での行動選択がさっちんや軋間に比べて多いし、別に空中不利という訳でもなさそう。
黒い方とは全然違うキャラになってるみたいです。
あとはシステムの面で、サーキットスパークに隙ができたので使いにくく。せめて空で使わせて下さい…。

弥太郎的には持ちキャラの翡翠が強くなったので大満足です。
今から稼働が楽しみですな。
あと出来れば来年夏前には家庭用が出るのを期待。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]