忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40]  [38]  [37]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、弥太郎は実はわりとスパロボ好きで、ガンダマニア(という単語があるか知らないが、ふぐが言っていた。)かと。
というわけでちょっとマニアっぷりをさらけ出してみようかと。

とりあえず一番好きなのは第08MS小隊とかXとかだったりする。
まぁガンダマニア度で言うと大佐には確実に負けますが。

それでもって今弥太郎の心を一番引いているガンダム、それは∀ガンダム。
だってヒゲだよ?
どう見てもガンダムじゃあないよ?
でも一番初代に近い作品かと。
まず、基本構成がボルジャーノンとかカプルとかの量産機。これが一番弥太郎の心をくすぐったかな。
あとはストーリー。間違いなく初代3部作と並ぶ出来だと個人的にはおもってます。
キエルとディアナが入れ替わったり、黒歴史の中身があれだったり、ソシエが「チャクラエクステンション、シュートッーー!!」って言ったり(違。
かなりネタバレだけど、放送自体が既に何年も前に終わってるので言っちゃうと、実は今までの作品全ての正当な続編。
つまり黒歴史=今までの作品、そして∀世界はその後の地球のなれの果てというもの(のはず) 。
なんか、弥太郎は∀でガンダムを締めてもよかったんじゃないかと。つまり∀が最終章だと考えてます。

だからと言って種とかは嫌いじゃないですがね。過去作品と比べると、確かに「ガンダムじゃねえ」って言う人の気持は分かるかな。
だからあくまで新世紀なガンダムで見たほうがいいかと思う。
そういう目で見るとわりと種も好きですよ、話は。あとは運命のシンが人間らしくて好き。シスコンの変態だけど(ぁ。

あとはスパロボ、原因はα外伝にXと∀が一緒にでるから。
その後α、第2次αという感じ。
しかし惜しかったな。α2に∀、もしくはブレンパワードとトロンベの人がα外伝に出てたら面白かったかも。
なんていうか、ブレンのヒメとソシエ、ハリーとブランシュタイン兄は確実に育てることに決定。
あとはα外伝初回プレイでティファを乗せられなかったのは凹んだかな。だって、リアル機体のDXにティファと二人乗り、Gファルコン付けてパーラついて3人乗りはα2の銀の流星並の反則さ。

と、今日はわりとマニアな話。
あー、あと少しで出るスパロボOGやりたいなぁ。たぶんキョウスケ達ATXとラトゥーニ達スクール組と銀の流星ばっかだろうけどね。
というわけで明日からのテストに逃げずに取り組むことにします。ではでは。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガンダマニア!
俺そんなこといったっけ(ぁ

まぁ最近は俺も汚染されつつありますがね。

もうアイナが!アイナがさ!

きっとシンのシスコンっぷりは、08でやれなかったアイナ兄の心の内を種死で再現したんだよ(ぁ
ふぐ 2006/10/17(Tue)10:54:23 編集
ウッセーヨ(オルガ風)
イヤイヤワタシハソンナニマニアジャナイヨ
大佐 2006/10/18(Wed)22:33:37 編集
無題
お返事を差し上げるのが遅れて申し訳ありません。

たぶん皆マニアなんですよ(ぁ。
でもたぶん弥太郎は髭好きだったりするんで、わりと変わった部類かも。

ここを見てくださってる皆さん、髭、おすすめです。
弥太郎 2006/10/23(Mon)20:59:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]