忍者ブログ
雑談がメインで、ゲームのレビューや文章なんかも書いたりする弥太郎のブログです。
■ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ フリーエリア
■ 最新コメント
(12/03)
(12/03)
(09/26)
(09/26)
(09/24)
■ 最新記事
■ 最新トラックバック
■ プロフィール
HN:
弥太郎
性別:
男性
職業:
高校生(受験勉強真っ盛り)
趣味:
読書・ゲーム
■ バーコード
■ ブログ内検索
■ アクセス解析
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず受験生なのに学校の補習をサボってます。
こいつ駄目だろうとか思ったかもしれませんが、原因は補習の担当者にあります。
なにせwasという中学生でも知っている単語の発音。「ワズ」ですよね?
でも奴は違うんですよ。「ヲズ」、ってあり得ないでしょう。
ちなみにaudianceは「オーディヤンス」でeverybodyを「エブリボデー」。いや、高等学校の英語教諭として間違ってるだろ?!

と、これが今の弥太郎の不満点。ちなみにライティングの授業は補足なしで答え合わせだけ。これなら解説を渡して貰ったほうが百倍マシですよ。

こんな発音やアクセントが酷いわけで今はライティングは先生に頼みこんで上級のクラスでやってます。

と、たぶん他の先生に明日怒られるでしょうが、まぁそれは覚悟の上です。
やはり嫌々受けるよりは自分でやるのもアリですよ。
というわけでちょっと勉強やりますねー。
ではでは今日はこの辺で。
PR
随分更新を怠っとりましたが、実際勉強始めたらネタがないというのが実情。
スピードは落ちるかもしれないけど話のネタを見つけたらどんどん書きます。
あとレビューは書けるぶんは定期的に更新しますよ。

さて、明後日からの土日の二日間でまたまた模試があったり…。
しかも何の予定も確認してなかったので塾で申し込んだ代ゼミのマークが重なったという悲劇。

そして半分の月がのぼる空(以下半月)の実写が弥太郎の住む愛知県じゃあやらないうえに、親切なwillowの情報じゃあ何か最悪とか、特に亜紀子さん(字を忘れたのは内緒)。
そりゃあ話の中身的にドラマにしたら劣化版セカチューになるのは分かってたけどねー。こりゃ夏目先生がどうなるか期待。
あの横暴さと祐一(これまた漢字忘れ)
いじりに期待。
あと多田→えざき(言うまでもなく漢字忘れ)コレクションが理香に見つかる話とか期待。
てかwowowでやってたアニメは多田コレクション関係で2~3話使った気がする。全6回なのに。しかもエンドはたしか4巻くらいのラストくらいじゃなかったっけ。
その続きはやってない。結局そのあと買い始めた小説のほうはまだ3巻止まり。
ついでに漫画版を買おうと思っててまだ手をつけてない…。

あー、ちょっと真面目に読もうかしら。勉強の間ができたら。

それでは学校に着きそうなので今日はこれで。
さて、間が空いてしまいましたが、第2回。今回は、初出メガCD、後にSS・PSに移植された、LUNAR2 ETERNAL BLUEです。

あらすじ~
ヒイロは祖父グェンと空を飛ぶ自称赤竜のルビィと考古学の研究をしながら過ごしていた。
ある日、アルテナ騎士団の四英雄・レオが来る魔王との戦いに備えてグェンを尋ねる。
彼らは裏の山にそびえる青き塔に光が降り注ぐのを見る。
興味を持ったヒイロ達は青き塔へ向かうが…。

ストーリー…8点
分かりやすく、かつ飽きを感じさせないストーリーは前作のまま、更に今回は前作以上に各キャラクターの心の内というか、旅の理由から自分の中の影の克服というのを痛烈なまでに描いています。
よくある話と言えばそれで終わりなんですが、昔ながらのRPGですね。よって弥太郎は8点をつけました。

操作性・システム…7点
ロードが微妙に長めなのと、常時のダッシュはできないということ。これが痛かった。
ピンチなのに常に走ることもできないから、回復できる女神像までのサバイバルにヒヤヒヤしっぱなし。
あと前作よりも全体的に敵が強くなって難易度は上がりました。それからヒロインのルーシアがNPCなのも厄介、ヒイロや仲間、敵の行動でルーシアの行動パターンが決まるので、慣れるまでが大変。慣れてないと、彼女の行動ひとつで危なくなることもしばしば。
RPG初心者に優しくないものもあるのでこの点数。

グラフィック…6点
前作と同じ理由ですね。
昔の作品にしてはかなり弥太郎は好きですよ。

サウンド…8点
高揚感の溢れる戦闘曲の数々。
特にボス戦の2曲とラスボスの曲。
前作の音楽の感じとはかなり違っていますが、いい感じの曲です。
総合…8点
前作に比べて多方面で進化を遂げたと思います。
弥太郎オススメ作品十傑のひとつです。
是非やってみてください!
さて、まぁタイトルで分かってしまう人達がいるのだろうと思うけど、そう、弥太郎はさっきまで君想フ声をやっていた。
弥太郎が買ったんじゃなくて、同じく受験生のはずの弟君が買ってきたらしく、いきなり「勉強すっから、やる?」という悪魔の囁き。
んで結局30分ばかりやっちまったよー。

早く揺光と松が仲間になって欲しいなー。
あと、前シリーズでもやったようにそろそろぴろし3を使い始めようか…奴はやはり使えない…。


と、戯言はこのくらいで、実は今日の更新は大佐への祝福です。
なんと国家試験の1次試験に受かったとかなんとか…2次試験も頑張って頂きたい!

そいで今日は偶然にも帰りに大佐にばったりと逢ったんで、風邪引きのくせにノリで色々回って、小説が欲しいとのことなんで、家に来てもらいMissing7巻までと空の境界上下をお貸しした。

と、いうわけで一足先に受験生を抜けた大佐が羨ましくて仕方がない…。

なんか本題より前置きのが長かったかも。
まぁとにかく大佐はお疲れ様でした。
それから弥太郎も負けじと頑張…ろう。
あー、今日は異様に調子が悪くて帰りの補習と塾を休んで家に帰り、熱を測るとなんと37.3℃。普通の人には微熱だけど、弥太郎の平熱は35.8℃。ようは普通の人間で言ったら37.6~7℃くらいの熱。
実はわりと辛いです。

と、この話はここまでにして…今日はものを書くことについての話。
随分と前に話した通り、弥太郎は拙いながらも小説を書くことが好きです。
なんか最近はきぃとう君が授業中に何やら真剣に設定を考えるんですが、この前「じゃああとは宜しく」と言われました。
という事でなんかきぃとう君の設定を使って一本書かせて頂きます。
まぁ内容が内容なので、公開するかは後ほど考えますが…というか今はパソコンが壊れて使えないので暫くは掲載はできないかも…。とにかく頑張ろうと思います。
今日はこれで終わりです。
短いですが、調子が優れないのでそろそろ休ませて頂きます。
それでは…。
忍者ブログ [PR]